サーブ 遠打 世界記録は 何メートル?

サービス 遠くに飛ばす意味 ジュニアの能力アップ
 サービス力、大事です。
 ジュニアの時から少しずつ育てて欲しいです。
 日本人一番必要な能力です。
 日本人とサービス 

 サービス 誰が一番遠くまで打てるか コンテスト。
 Longest  Service Contest 英語で書いた方が分かりやすいですね。
Serlongestlopez

 そんな面白い競技がありました。

 計測法も面白い。
 ちゃんとスポンサー考えています。
 優勝者は、F.ロペス選手。
 覚えている方も多いでしょう。
 楽天オープンで錦織圭と戦いました。

 イケメンで、A.マレーのお母さんがぞっこんなんです
 
 たかが遠くに飛ばす事、と思うなかれ。
 遠くに飛ぶ事は、手前にはいくらでも調節できますから。
 ところが飛ばない方は、遠くには絶対に飛びません。

 多分皆さんは、ベースラインに届くかどうかでしょう。
 お試しください。

 どこまで飛ぶと思いますか?
 サービスの距離どこまで飛ぶか。
 皆さんも試してください。
 サービスの遠投ならぬ遠打。

テニスはサービスから。
 サービス力アップ

 勝利の法則シングルス

 勝利の法則ダブルス

 サービスの練習を増やす工夫
 

 どれ位飛ばしたと思いますか? これも一番下に書きます。

 優勝のF.ロペス選手 ビッグサーバー サースポー
 楽天で錦織圭と対戦しました。
 

 僕もジュニアを指導する時に、サービスの遠くに打たせる事良くやりました。
 もちろん十分なストレッティングをしてからですよ。
 ジュニア達は、「なんでサービスラインに入れずに遠くに?」と最初はいぶかしげでした。
 ジュニアの指導 
 日本期待のホープ、日比万葉選手に学ぶ

 ジュニア育成ノート  

 「サービスの基本能力アップだよ」
 納得したら、どんどん打ってくれました。
 サービスの地肩が作られたハズです。
 地肩が作られたら、そう簡単には肩を壊しません。

 サービス地肩を作る方法。槍投げに習う

  野球の投手、イチローのバックホーム、イメージは同じです。

 そこでテニスコートの大きさの基本クイズ。
 ベースラインからサービスラインのエンドまでの距離は?
 良くあるテニスコート、ベースラインからフェンスまでの距離は?

Sayingtenniscourt

 硬式テニスコートの大きさは下に詳しく説明します。

 向こうのフェンスに届けば、30メートルは飛んでいます。
 難しいですよ。
 遠くに飛ぶと言う事は、それだけでも速くて、力がある事になります。

 Longest Servide ハイライト動画 

 F.ロペスが飛ばした距離は78m

テニスコートの大きさの基本クイズ。
 ベースラインからサービスラインのエンドまでの距離は?
  直線で50フィート=15.24m
 良くあるテニスコート、ベースラインからフェンスまでの距離は?
いろいろですが、大体、78フィート+12フィート(正式には21フィート)=90フィート≒27.5m

 詳しく知りたい方は、テニスコートの心理学をご覧ください。
 
 テニスコートの美しい比率 

今行われている男子の大きな大会

女子の今年のチャンピオン決定戦
Wta8ladies5

レッスンマニュアル ドリル選230 DVD版

Bmserfar

ソフトテニスレッスンマニュアル ドリル選230 DVD版

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , | 投稿者tsukky 06:37 | コメントをどうぞ