デビスカップ 錦織 添田豪 カナダ戦 タイ

日本対カナダ戦  有明の激闘
 1勝1敗の対タイ 錦織圭勝ち添田豪は敗れる。
Dcuparoake

 デビスカップは世界同時開催。月さんの予想的中。
 スイス強い。
 スペインA危うし。

 錦織圭 期待通りまず1勝
  相手は、メンバーを替えてきたカナダ
 P.ポランスキー は錦織とはダブルスも組んだ友達、
 正直やりにくいと話していた。

Dcupkeibs

 メンバー入れ替えたカナダ  

 日本選手紹介 
   
 試合の内容 英語ですが、雰囲気は分かりますよ。
 
 3セットで押し切った。  6-4 6-4 6-4

Dcupkeipolanskystats

 ダブルフォールト,ブレークチャンスを多く与えたことががやや気になるが、
 本人は納得のプレーだから、次も楽しみだ。

 有明のコートを錦織圭仕様に 

  最新の攻撃型ストロークを覚えよう。分かりやすいレッスン動画満載のDVD
 
錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 添田豪、 F.ダンセビッチに完敗。
 第2セットまでは競ったが、押し切られてしまった。
 添田豪自身、いつも静かなプレーだが、
 ファイトを前面に押し出す姿勢が必要ではないか。
 第1セット競った場面でF.ダンセビッチは、きちんとメンタル.タフネスを実行していた。
  4-6 6-7 (2) 1-6

Dcupgodancevicstats

 添田豪は長年日本のエースとして、支えてきた選手。

 コロンビア戦のガッツを思い出してほしい。
 

 プレッシャーもかかるだろうけれど頑張って欲しい。

 明日のダブルス、日本は杉田祐一、内山靖崇のヤングペア。
 カナダはダブルスのスペシャリスト、D,ネスター
 シングルス出場予定だった、V.ポスピシルのペア、

 強い相手とのダブルス、どう戦うか、戦術勝勝負。
 思い切った作戦が大事。 ダブルスの作戦 

【テニス】月岡一公の「速攻!ダブルスのポジショニング・セオリー」サービス&レシーブからの最もよくある展開“30パターン”

 テニス作戦ボード セミオーダー

 作戦ボードの詳しい内容は

Lobmagfullset

この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。

 自分のテニスを知ろう
 スコアをつけるためのテニスノート

 デビスカップ日本チームが良く分かるリンク集 

 ITF デビスカップ公式サイト 
 JTA デビスカップ公式サイト 

 実況中継wowow 
  
  テニス 勝利の法則
 勝には、何が必要か?

 勝利の法則シングルス
 勝利の法則ダブルス

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | 投稿者tsukky 07:52 | コメントをどうぞ