日別アーカイブ:

全仏の赤土に住む悪魔 トッププレーヤー 錦織の敗因

ロランギャロス 赤土には悪魔が

 錦織の敗因はどこ  次に役立てよう。
 錦織 ロランギャロの赤土には何かがあるが。
 3位のS.バブリンカも敗退。G.デミトロフも負けましたね。
 一筋縄ではいかないのがロランギャロってことでしょう。

 女子ではNO2シードのLiNaがまさかの敗退。
 C.ウォズアニッキも負けましたね。彼氏、マキロイとの破局が伝えられていますが。
 テニスに専念してもらいましょう。

 奈良くるみ選手、初戦突破。パチパチ

  錦織体力的に辛かったんでしょうけれど、、、。
 錦織圭の敗因  

 マドリッドオープンでファイナルを争った、R.ナダル、
 その後のローマで、フルセット続き
 でも、ロランギャロの初戦、復帰したベテラン、R.ジネプリを軽く一蹴です。
 強い、です。
 錦織圭が見習わなければいけない点ですね。

 トッププレーヤーに必要な要素。
体調の調整が間に合わなかった。
 直前の記者会見で、グランドスラムでなければパスするところだったと。

 試合後のインタビューでも、「身体の故障が出なくて良かった。」と。

 でも、試合に出るからには、
 言い訳しない。 これです。

Sayingnoexcuse

  

 No Excuse.

 錦織圭 vs Krizan  ハイライト動画

 二人のポジショニング、フォアに回り込む時が良く分かる。

 大きくフォアに回り込む、クリザン。
 トッププレーヤーではフォアに回り込むウィナーが勝負の決め手。

 S.バブリンカ、T.ハースを除く。
 片手打ちバックハンドの威力  

 錦織圭のフォアの回り込みは少なかった。
 フォアの回り込んだ後のオープンコートができるリスク を考えたのだろう。

 いつもなら、ここはフォアに回り込む場面だ。
Keinofsrev

 

 そして相手のハードヒットもあるが、
 ベースラインから下がり過ぎて、下げられていた。

 ここまでの錦織圭の良さは、
 ベースラインに入り込む、ゾーンの活用
  
 成長中のフォアの回り込み
 だったのだから。

 クリザンは、ここまでフォアの回り込む。
Keikrizanfsre

ロランギャロが良く分かるリンク集
 ロランギャロ便利情報 
 
 ロランギャロ 公式サイト

 ATP

 WTA 

 テニス365
  情報がビジュアル。当たり前か。
 wowowオンデマンド 

 R.ナダル  情報が新しい。
 
 N.ジョコビッチ  
 チャリティ活動が凄い。母国の水害援助。
 R.フェデラー 
 写真がきれい。
 錦織圭公式サイト  
 更新がめちゃ遅いけれど、少しずつ本音も。
 クルム伊達公式サイト
 更新が早い。ライジング。ダブルス情報、心情が良く伝わる。
 他の選手もこれだけ書いてくれたら、参考になるのに。

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsukky 09:29 | コメントをどうぞ