メンタル 強くしたチャンのコーチング

錦織を強くした M.チャンの指導
 テニスはトッププレーヤーになるほど、心の強さなんですね。 錦織圭選手、メンタルが強くなった
 夏、心.技.体、特に心に粘りを育てましょう。

 夏本番。
 部活、合宿楽しみましょう。

 部活合宿成功のコツ 
 夏の強い日差し、子供でもサングラスですよ。
 子供が、と思う方、失礼と思う親も多いようですが、紫外線から、子供の目を守りましょう。

 UVカット、偏光グラスが最高
 最近のサングラス、凄く性能がいいです。明るく見える位。

 夏の熱中症対策  

 コーチがプレーヤーを変える。
 今、錦織圭はランキング11位、A.マレーの次。
  
 USオープンまでのハードコートシリーズで、どこまで伸ばせるかに注目。

 本人はATPファイナル出場を狙っている。

 ただ、ハードコートは、身体への負担が大きいので、
Keibody

 体調管理が難しいでしょうね。
 この処、4試合、位でいつもピークが来ていますから。

  錦織,全米2013まさかの初戦敗退 原因はメンタルタフネス 
  
 去年の錦織圭のハードコートシリーズ

 シンシナティ2013の大会 直前ニュース

 錦織圭選手とKeibsbalance

 M.チャンの
 出会いは
 本当に
 大きかったですね。
 ストロークの
 無理打ちが
 なくなりました。

 そのM.チャンの主催する、大会がある。
 M.チャン、インビテーションダブルス

 錦織圭もChangexhibition

登場。
 もちろん
 M.チャンも
 一緒に出る、
 T.デントは
 ビッグサーバー。
 有明で、ボレーを撮影しました。
 

 サーバーの動画もありますが、お蔵入りですね。
 セシル、マーミット選手は元フィリピンのデビスカップ選手

 錦織圭は、M.チャンに感謝の言葉を述べている。
 ウィンブルドンでの、大逆転ができたのも、コーチ、M.チャンのおかげだと。
 錦織圭コーチM.チャン 
 M.チャンの人柄と、教え方が大好き。
 尊敬もしている。

 だって指導を受けてたったの6カ月で、これだけ変われたのだからと。
 日本人と違う視点から、指導してくれる。
 特にメンタル.タフネスが大きい。
 テニスとメンタル.タフネス 顕著に出たナダル戦の大健闘

Lcmtgoodcircle

 僕は、M.チャンに習ってから、ストロークのフットワークが良くなった気がします。
 この辺は、あとで紹介します。
 

 彼は、「身体の大きさは、気にするなと。」
 これで錦織圭は、サービスの調整が楽になったようです。

 錦織圭とM.チャンの出会い 震災支援 エキジビションマッチ
 シングルスとダブルスをプレー

 フルマッチを見たい方は  錦織圭 vs M.チャン
 M.チャンのプレー若いですよ。

 そして、コーチングの効果2013 2月全米室内で優勝
Keichangmenphis2013

レッスンマニュアル、冊子版はB5ルーズリーフ2冊、290ページの大作です。
レッスンマニュアル ドリル選270 冊子版

 各ショット、レベル別、試合形式練習には特に力を入れています。
Bmpart1title

レッスンマニュアル ドリル選270 DVD版

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

  1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。  


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , , , | 投稿者tsukky 08:21 | コメントをどうぞ

コメントを残す