錦織 アジアを代表する Li Na メンタル

錦織 アジア代表として、盛り上げる
 アジア大会、盛り上がっていますね。
 日本、中国、韓国、三つ巴。

 柔道では、モンゴル、メチャ強くなりました。
 アジア大会。 日本選手団公式サイト  

 アジアと言えば、Li Na選手引退ですね。
 膝の故障、治らなかったようです。

 Li Na選手が凄いのは、アジア人で、グランドスラム優勝したこと。
 フレンチオープンでした。
 イタリアの女ナダル F.スキアボネを破りました。

 そして、Li Na選手は広告塔にもなっていました。
 中国の人口凄いですからね。

 Li Naが引退すると、アジアを代表選手は錦織圭となります。

 まあ、体格的にアジア人は、どうしても小さいですね。
 中国の女子柔道、重量級は150キロとか。でかかった。

 こんな中で錦織圭選手が頑張っています。
 マレーシアオープンは第1シードで登場
Keiatpmala

 

 そのコーチは、M.チャン。両親は台湾です。
 でも育ちはアメリカ。
 錦織圭、M.チャンコーチでメンタル.タフネスが強くなった
 

 M.チャンのテニス、喰らいついたら離さない。
 スッポンの様なしつこさでした。
Tt

 しつこさだったら、D.フェレールなんですが、このところ不調ですね。
 

 しつこさで錦織圭、M.チャンの血統を引き継いでほしいですね。
 このしつこい、D.フェレールに錦織圭は勝って、強くなりました。
 2008 USオープン です。
 

 最終セットの勝率NO1、錦織圭。
Keidecidingset

 データで見る、錦織圭の強さ

Keirace6th

 錦織N.ジョコビッチ戦をデータ分析した記事 です。

 テニス作戦ボード セミオーダー

 作戦ボードの詳しい内容は

Lobmagfullset

この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。

 錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法
 ニック.ボロテリーテニスアカデミィーのチーフコーチの秘密の練習法。

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , , | 投稿者tsukky 06:18 | コメントをどうぞ

コメントを残す