日別アーカイブ:

フェデラー スイスを優勝に デビスカップ2014

フェデラーのデビスカップ スイス優勝
 R.フェデラー(スイス)◎ 6-4 6-2 6-2 × R.ガスケ(フランス)
 R.ガスケは片手打ちバックハンドの名手
 バック狙いのクロスコートラリーは見ごたえがあった。
 ダウンザラインを狙う時、フォアに回り込む時が勝負に出る時。
 R.ガスケ、バックハンド片手打ち 
Gasquebsfine

 R.フェデラーが涙でコートに倒れ込んだ。
 これだけ感激にひたるR.フェデラーは珍しい。
 それだけデビスカップのトロフィーは欲しかったタイトルなのだ。
Dcuprfwin

 先日のダブルスで勝利して、スイスの優勝に王手をかけたR.フェデラー
ダブルスのネットプレー、前に出る動きが、R.ガスケ戦のシングルスに活きた。

 初日、G.モンフィルズにまさかの敗戦。でも体の復調を感じた様子

 フランスの相手はNO1のJ.W.ツォンガのはずだった。
 しかし、応援に回っているが、R.ガスケに交代した。

 今年73勝12敗と、好調さを維持しているR.フェデラー、R.ガスケには荷が重かった。
 ATPファイナルでの調子良さ。 錦織圭戦
 

 J.W.ツォンガは、初日のS.バブリンカ戦で、身体を痛めたようだ。
 R.ガスケ、気持ちも対応、準備ができていなかったのだろう。
 R.フェデラーの一方的な試合となった。
 しかしR.ガスケの調子が悪かった訳ではない。
 R.フェデラーが良過ぎた。

 マッチゲーム、R.フェデラーの素晴らしさが凝縮されている。

 オープンコートにスマッシュ。
 そして最後がさらに凝縮した展開。
 サービスからの展開の早さ
 R.ガスケの動きを先読みして、落ち着いて逆を突く。

Rfsvo1

 R.フェデラーは相手の逆を取り、狭いところを突くのが好き。
 これは、N.ジョコビッチ、錦織圭も多い。

 オープンコート派はR.ナダルだ。
 1stボレ-のR.フェデラー、R.ガスケも渾身の力で、足元に沈めた。
 良過ぎた、沈めすぎたので、R.フェデラーはワンバウンドにして、ドロップショットの選択ができた。
 しっかり構えていたので、R.ガスケは両サイド、特にバックのワイドをケアしていた。
 そこに強打の構えからストンとドロップショット。全く動けない。R.フェデラーの技あり。
 
Dcuprfrgsvowinner

 マッチポイントは、得意のネットプレーからドロップショット。リズム変化、タイミングを狂わせる。
 何をやっても超一流だ。
 これでスイスの優勝が決まった。

 サーブ&ボレーでドロップショットでウィナーなんて劇的ですよね。
 1stボレ-で一番難しい低いボールを、全く慌てず、ドロップショット。
 リターン側は一歩も動けませんでした。

 R.フェデラー得意のネットプレー  
 それを活かす、スライスタッチ R.フェデラーのスライス研究
 
スライスマスターカード
スライスが活きるとトップスピンがさらに活きる。

トップスピンマスター

 コーチのS.エドバーグでさらに復活

 試合の公式スコア スイス、フランス戦の全てのスコアが見れる

 正式のスコアと、分かりやすい、ビジュアルスコア比較しますね。

 勝利の法則シングルス
 R.フェデラーのマッチポイント ハイライト動画 

 R.フェデラー R.ガスケ戦、ハイライト動画

良くラリーがつながる。

 平成27年対応 システム手帳 テニス、ソフトテニス 内容一新

 プレースタイル別内容。
 テニスノート
 セミオーダーノート
 部活監督、学生管理ノートセット
コーチ用ノート 
 選手育成ノート
 一般愛好家用テニスノート 
 スクール生用ノート  
 ジュニアのためのノート(年齢に合わせます)
 親子の交換日誌ノート  
ダブルス強化ノート  
 メンタル強化ノート  

 コーチへのお礼、クリスマスプレゼントに最適ですよ。

Ws000046

 1:ダブルス、フォーメーションブック
 2:メンタル.タフネス読本
 3:ダブルス勝利の法則
 4:シングルス勝利の法則  小冊子

作戦ボード、お任せください。 
 小型のポケットサイズから大きいA3サイズまで

 さらに商品にご不満の場合、返金いたします。送料は個人負担となります、ご了承ください。
 1週間以内となります。

★☆★ デビスカップが良く分かるリンク集 ★☆★
 月さんのデビスカップ 

 ATP公式サイト

 デビスカップ公式サイト 

 テニス365 

 wowowで放映する

月さんからのお願い 心臓病のきょう子ちゃんを救おう

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: デビスカップ, フェデラー | 投稿者tsukky 06:03 | コメントをどうぞ