日別アーカイブ:

ジョコビッチ 攻守に王者の強さ イズナー突き放す マイアミ2015

ジョコビッチ イズナーに圧勝
 強いですね。ジョコビッチ。

Noleisnerscore

 サービスエースでもイズナーを上回った。
 ジョコビッチは10.イズナーがたったの9本。

 リターン、ブロックリターンが上手い。
 僕の予想、ジョコビッチの勝利と、第1セットタイブレークまでは当てましたが。

 ジョコビッチは、僕はこのマイアミのコートサーフェイスが好き。
 パフォーマンスも最高だったねと。

 1stサ-ビスのポイント獲得率は80%
 2ndサービスでも72%を記録。

 タイブレークのファーストセットでは、1stサ-ビスのポイント獲得率は73%のイーブン。
 しかし第2セット、ジョコビッチ92%、イズナー64%と圧倒した。

 ジョコビッチ、ブレークチャンスが多かった訳ではない。
 たったの3回、しかしその中から2回ブレーク。
 これが王者のテニスだ。

 敗れたイズナーは、「彼は強過ぎた。僕はもっと練習をしなくてはいけないと。」

 ジョコビッチがイズナーを少しずつ、追いつめて行く姿が良く分かりました。
 イズナーは逆に追いつめられる獲物のような感覚になったのではないでしょうか?

 積極的にサーブ&ボレーを仕掛けますが、
 ジョコビッチは慌てず、足元に沈めます。
Lcsnetpasswide

 普通は一発で抜きたくなるのですが、
 この点は一般プレーヤーも見習って欲しいですね。
 ダブルスで特に言えます。サーブ&ボレーに対しては足元に
 

 ジョコビッチのパッシングショットの上手さです

Noleisnermove

 

 イズナーはビッグサーバー にもかかわらず、ダブルフォールトが少ない選手。
 

 それがダブルフォールトを出したのはジョコビッチのプレッシャーですね。

 ジョコビッチ 超ショートクロス ハイライト動画

 ジョコビッチ イズナー ハイライト動画

Noleisnerstats

 これでジョコビッチは、A.マレーと対戦する。
 ジョコビッチの17勝8敗。

 A.マレーは守備を徹底するだろう。D.ティエム戦 の様に。

 今年2回対戦している。直近のインデアンウエールズSemi-Final
 ジョコビッチはこの大会優勝。絶好調だったR.フェデラーを下している

 オーストラリアンオープンファイナル
 
 いずれもジョコビッチが勝利、

 最終セットは余裕で突き放している。
 僕の予想では 6-4 6-2でジョコビッチ。
Nolemurray

 二人のスタッツ

 二人ともリターンゲームに強い。
 対1stサ-ビスはA.マレー。
 対2ndサービスはジョコビッチ。

 しかしゲームの獲得率は、ジョコビッチ。
 最終的に勝負強いのはジョコビッチで圧倒している。王者だ。

 テニス上達のテニスノート システム手帳
テニスのシステム手帳 お任せください .
B7tenniswb

 コート図入りの練習日誌。ビジュアルスコア、作戦ボード2枚付き。便利ですよ。

ソフトテニスシステム手帳 
コート図練習メモ、スコア全てが入っている。

★☆★ アメリカの大会が分かるサイト ★☆★
 ATP 公式サイト  

 マイアミATP1000

 NHK マスターズ放映 

 錦織公式サイト  

 テニス365 

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: イズナー, サービス, テクニック, 戦略 | 投稿者tsukky 05:57 | コメントは受け付けていません。