日別アーカイブ:

錦織 無念の棄権 左ふくらはぎ 痛み消えず ウィンブルドン2015

錦織 残念 ふくらはぎ痛さ消えず 無念の棄権
 女子ダブルス、クルム伊達、F.シアボーネ組快勝。
 後で伝える。残念な情報。 錦織圭が欠場する。
 フルセットはきつかった。3時間半。
 
 左脚、サービスとバックハンドで重要だ
ウィンブルドンの公式サイトでも伝えている。
Ws000037

 
 最終セットは、ふくらはぎにテーピングをググルグル巻き。
 痛々しい姿で、握手をした。
Ws000038

 今日、練習をしたが、試合と同じ動きをすると、痛みが走る。
 先々を考えて棄権を決めた。
 一番辛いのは本人だろう。

Ws000041

 ふくらはぎを痛めた試合

 筋膜炎 治療の仕方

 しかし、今年は、ここまで大きな怪我無しで来ている。
 去年までを考えたら、身体が強くなった証拠。

 錦織圭の怪我。それぞれの個所、どんなショットに影響があるか、考えてください。
 テニスのメカニズムを知る、良いチャンスです。

  2010 テニスエルボー これが一番達たちが悪い
 

 2010 ウィンブルドン前哨戦 臀部の張り
 

 2011 USオープン 腰
 
2012 ベルダスコ戦 腹筋 

 2013 膝痛 全豪前
 

 2013 膝 I.カルロビッチ戦 
 

 2013 楽天 N.アルマグロ 腰
 

 2014 デビスカップ 欠場 休養で
 

 2014 USオープン前 足裏手術
 
 ここでしっかり治療をして、出直すことが、選手生命を考えてもいいだろう。
 僕の知人が、昨日、メールがあり。錦織は無理せず、
 USオープンのために休養はどうなんですかねえと、
 先見の明がありますね。
 脱帽です。

 肉離れと言えば、奈良くるみの対戦相手、滑って、太ももを痛めて、
 そのままサービスが打てず、棄権。

 怪我は決断力を試されますね。

 私事ですが、僕も、横浜市民のシングルス、ベスト4の試合で、
 相手は第1シード。第1セットを取り、第2セットもリード。
 ドロップショットを拾いに走って、タッチネットを避けて大転倒。
 勝てるチャンスだったので、頑張って
 ラケットを持つ手首、膝の捻挫。
 そのまま試合続行。

 足がみるみる腫れて、左手でプレー。相手も気づかない位。
 結果は負けで、手首と膝の捻挫で、その後のレッスンが大変でした。

 R.フェデラー 無事これ名馬

 テニス部活応援キット

Tenniswblob

テニスのシステム手帳2015 お任せください 
 コート図入りの練習日誌。ビジュアルスコア、作戦ボード2枚付き。便利ですよ。

ソフトテニスシステム手帳2015 
コート図練習メモ、スコア全てが入っている。
   

 ソフトテニス応援キット

錦織圭を育てた、ニック.ボロテリーのチーフコーチ。

「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 1&2」

★☆★  グラスコート シーズン ★☆★ 聖地ウィンブルドンの芝へ、

 ウィンブルドン 公式サイト

 ATP 公式サイト  

 WTA

 wowow ウィンブルドン特集
  まあ、サイトの内容は、WOWOW の方が濃いでしょう。
 解説の好き嫌いもあるでしょうけれど。

NHK ウィンブルドン

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: ウィンブルドン, 怪我, 歴史, 錦織圭 | 投稿者tsukky 00:03 | コメントは受け付けていません。