錦織 身体の痛みでスイスインドア欠場 パリまで治療に専念

錦織選手 出場予定のスイスインドアを欠場
 主催者推薦では入れたのに残念。
 ここで少しでもポイントを稼いで、パリのマスターズを楽にしたかったが。
 いろいろ調べたが。情報が交錯している。二つの情報を紹介する。
右の足首情報 MRIを撮ったと。

右肩の情報 soreなので、肩の痛み。 まだinjury までは行っていないと、思われる。

 いずれにしてもtop playerなのだから、プレスを通じて公表して欲しい。
 日本のファン、世界のファンは心配している。
 正確な情報が分かり次第伝えます。

 右肩と言う情報と、右足首と言う情報と。どうやら右肩の様子。
 それでここ数試合のサービスがは安定だったんだ。納得。
 肩だと、時間がかかるので心配だ。しっかり治してパリに出場、
 ポイントをゲットして、ATPファイナルに残って欲しい。
 ATPファイナル確定は上位6名、多分今8位の、D.フェレールも確定するだろう。
Atpfinlcfed4

 今、錦織圭は8位のぎりぎり。薄い錦織圭も濃くなって欲しい。
Atpfinal58

 上海マスターズ 錦織圭N.キルジオス勝利、しかしサービスに課題

 錦織圭と怪我

錦織圭 ATPファイナルへの道  
 スイスインドアはN.ジョコビッチに勝った記念すべき試合。
 2011 年 準決勝。 

 決勝ではR.フェデラーに敗れたが
 

 2013 I.ドディグに完敗  

 今年は後半やや失速している。休養も必要か。 
 上海ではK.アンダーソンに敗れている
 

 ロンドンのニュースでは右肩の怪我と、マネージングカンパニーから連絡がきたと。
 いずれにしても、出場予定のスイス、インドアは欠場。

 無理をしてファイナル欠場よりも、
 最後のパリに、集中するのだろう。
 去年もぎりぎりのパリで、バレンシアを欠場して、ギャンブルをした。
 
 本人が一番苦しいだろう。

 心配は、試合から遠ざかると、試合勘が戻らないことだ。

 ATPファイナルに残るためには、J.W.ツォンガよりも上に行く必要がある。
 その差は1400ポイントあるので、安全圏内だが、
 実力で、勝ち上がってもらいたい。

 可能性なら、スイスインドアに出場する、R.ガスケ、K.アンダーソンにも残っている。

 レッスンマニュアル、冊子版はB5ルーズリーフ2冊、290ページの大作です。
レッスンマニュアル ドリル選270 冊子版
レッスンマニュアル ドリル選270 DVD版
ダブルス試合形式練習、陣形フォーメーションブック、も入っています。
Bm

ソフトテニスレッスンマニュアル ドリル選270 DVD版

★☆★ ATPファイナルに向けて便利なリンク集 ★☆★
 ATP 

 NHK マスターズ1000

 テニス365 

 ATP ファイナル 

 ビエナオープン500 公式サイト  
 バーセル500 スイスインドア 公式サイト 
 パリマスターズ1000 公式サイト  

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: ATP, コンディショニング, サービス, 怪我, 歴史, 錦織圭 | タグ: , , | 投稿者tsukky 06:42 | コメントは受け付けていません。