日別アーカイブ:

ジョコビッチ サーブを学ぶ 強さの原点 安定性

N.ジョコビッチの安定した強さ、基本はサービス
 今朝、マスターズ、ゴルフやっていました。
 松山英樹選手、頑張りました。

 軸がぶれない。
Photo
 ストロークのイメージですね。
 ストロークの上手な人はゴルフ上手
 R.フェデラーとタイガーウッズ。

 錦織選手とN.ジョコビッチの試合の解説をしていました。
 二人とも緊張感があって、良い試合でした。
 N.ジョコビッチのサービス、基本的で、真似しやすい動きです。
 キックサーブは真似しないでくださいね。テニスエルボーになりますから。
 N.ジョコビッチ選手、試合直前、こんなトレーニングをしていました。メディスンボールで、キャッチボール。
Nolesertraininglow

 地肩を作るんですね。サービス力のベースです。
 ビッグサーバーのF.ロペスのサービス力強化法
 皆さんもすぐに真似出来ますよ。

男子シングルスではサービスキープは当たり前。
 サービス力が勝敗を分けます。
 決勝で、N.ジョコビッチはいつもの通り。

錦織圭には2ndサーブにプレッシャーがかかっていました。
 マイアミの決戦から。
 1:試合全体の流れ
  
 僕と同じようなデータ分析をATPのサイトで紹介されていました。
 うれしかったですね。

 2:サービスゲームの重要性
  
 3:錦織圭選手の長所を消す ことに成功したN.ジョコビッチ
 
 本当に、サービスって重要と思いました。
 トッププレーヤーでは入って当たり前なんですが、
 わずかな、ダブルフォールトが、重要な場面で出てしまう。
 サービスはプレッシャーがかかる。
N.ジョコビッチ、いつも通りのサービス。
基本に忠実です。
Saynoleser

 脚部の曲げ伸ばしをしっかり使います。
 いわゆる運動連鎖

 そして円運動を使って一気にインパクト に向かいます。
 
 サービスは脚部の蹴り上げ動作 なんです。
 
インパクトではこうなります。
 フラットサーブでは、Noleserimpiw

 後方から当たりますが、

 スライス、
 キックサービスでは
 斜め下から
 インパクトに向かいます。
 サービスの球種と打ち方

皆さんのテニス、ソフトテニスの上達をサポート テニスグッズ 

 テニスの作戦ボード、内容紹介  

作戦ボード入りテニスノート 

 テニス 作戦ボード2画面マグネット 特注版

 レッスンマニュアル、冊子版はB5ルーズリーフ2冊、290ページの大作です。
レッスンマニュアル ドリル選270 冊子版
レッスンマニュアル ドリル選270 DVD版
 サービスドリルも充実させています。
Bmsersithand

ソフトテニスレッスンマニュアル ドリル選270 DVD版

 特製、正しい比率のテニスコート下敷き、サービス中。
Photo_4

「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 4&5」(サービス&リターン)」

ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

★☆★  旬のテニスが良く分かるサイト集 ★☆★
 次からクレーコートシーズンに入ります。
 ATP  

 WTA

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: イメージ, サービス, ジョコビッチ, テクニック, 上達 | 投稿者tsukky 08:17 | コメントは受け付けていません。