ムチュア・マドリッド・オープン2016 注目のシード選手
スペインだけあって、バルセロナオープン、マドリッドオープンとスペイン選手が多い。
層の厚さが分かる。
サッカーのホームチームA.マドリッドが勝ち進んでいるので盛り上がっている。
バルセロナ、バイエルンミュンヘンを破っている。
マドリッドオープン 男女共催の大きな大会。
男女シード選手。
土居美咲がシードのハレプに挑戦。
やっとマドリッドオープン男子のドローが出た。
錦織圭は第6シードで登場。 シードで1回戦免除で2回戦から。
マスターズだけあって、強い選手がずらっと並んでいる。
錦織圭とマスターズ初制覇の望み。
有望な若手が、各ドローに入った。新旧の対戦も楽しみだ。
予選のサンティラン晶、ベテランのM.ユーズニーに敗れる。
ブレークチャンスはサンティラン晶が10回握るも、1回しか奪えなかった。
一方、M.ユーズニーはたった2回のブレークチャンスを全て奪った。
この辺がキャリアの差だろう。
第1シードN.ジョコビッチのドローには、チョリッチ、第7シードJ.W.ツォンガ。
N.ジョコビッチは、モンテカルロでの初戦負け、気持ちは切り替えただろうか?
第4シード、S.バブリンカのドローには、キリオス
Estorilの大会で勝ち上がっている。N.アルマグロに敗れはしたが、驚異の存在。
ここに第6シードの錦織圭がいる。
錦織圭は2回戦で、B.トミックとF.フォジーニの勝者と対戦。
この二人、なかなかのつわもの。
特にB.トミックは、オーストラリアンオープンの前哨戦で錦織圭が負けている相手だ。
錦織圭はクレーコートで好調。
ナダル戦を思い出して頑張って欲しい。
第3シードR.フェデラー,、第5シードナダルのドロー、二人のライバルがクオーターファイナルで順当なら当たる。
不気味なのが若手の最有力D.ティエムの存在。
D.ティエムの強さ、破壊力がある。
BMWオープンで、やはり若手のA.ズベレフをフルセットで下し好調。
第2シードA.マレーのドローは第8シードのT.ベルディフ
A.マレーは比較的楽、勝ち上がってくるだろう。
大坂なおみは予選決勝で、アメリカの、ピスケに敗れた、残念。
テニス上達グッズ スポーツ&アート
作戦ボードの詳しい内容は
この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。
自分のテニスを知ろう
スコアをつけるためのテニスノート
得意、苦手の分析
サービス力、リターン力の分析はお任せ。
説明書もあります。
超便利 作戦ボード入りテニスノート
★☆★ 旬のテニスが良く分かるサイト集 ★☆★
マドリッドオープン 公式サイト
NHKマスターズ放映 3日火曜日から
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。