日別アーカイブ:

キリオス スーパーショットの動画 怖い存在

キリオスのスーパーショット ランチャーフォアハンド
 マドリッドオープンが始まっていますが、凄いショットを見ました。
 打った選手はキリオス。
 N.キリオス,いろいろ話題が多いですが。才能がある選手であることは確かです。
 マナーが良くなれば良いのですが。
 3万5千ドルの罰金は、大物。

 テニスはマナーのスポーツ
 Kyrgiosreferee_3556265b

 

クレーコートのEstorilで若手、伸び盛りの選手の対決がありました。
 N.キリオス対クロアチアのチョリッチ。
 この後、集中力を乱して、N.アルマグロに敗れましたが、
 マドリッドオープンでは間違いなく台風の目になるでしょう。
 マドリッドオープンのドロー 
 ランキングはキリオスが20位でチョリッチは40位です

キリオスが凄いのが、トップ10の選手と対戦して、7勝10敗で、
 ビッグ4を除いたら最高の勝率です。
 最初の注目を集めたのは、ナダルを破ったこと。
  2014ウィンブルドン 
 その後、R.ナダルは調子を崩しました。

 そしてR.フェデラーも破りました。去年のマドリッドオープン 3回タイブレークの壮絶な戦い。
 

キリオスの良い点
 僕は、フェデラーの攻撃力をもっと大きく速くした、超攻撃型の選手だと思います。
 久し振りのオールラウンド、攻撃型選手。
 ショットに関しては、観客をどよめかせるスーパーショットを打ちました。
 ストロークのラリー戦、チョウリッチと十分に速いボールです。
 時速130-40㎞のラリー。
 チョリッチが、ムーンボールを打って、ペースダウンを図りました。
 そこでまず、キリオスが、スーパームーンボールを打ちます。
 高い弾道で、急激に落下、弾みます。
 チョリッチが、苦しくなり、ムーンボールを返しました。
 これをキリオスは下がらず、ジャンプ一閃、超高い打点で叩き込みました。
Krygioshopfs

 多分180キロ位出ているのではないでしょうか。かなりの高速です。
 あそこからノータッチのウィナーを奪えるのは、キリオス位でしょう。
 ベースライン後方からウィナーを奪う、それこそ、テニスの王子様の世界ですね。
 何て呼ぶのかなあ? バックアタックNO1って感じかな?

Krygiosrancherfs

 ハイライト動画を見ると凄さが分かります。
 キリオスのスーパーショット ハイライト動画
 キリオス チョリッチ 若手のスターとの対戦Setoril。

 キリオスのスーパーショット 名前はランチャーフォアで良いですか?

 ウィンブルドン 股間ドロップショット 

次に、ストロークのスーパーショットの近代史をまとめてみましょう。
お楽しみに。

テニス上達グッズ スポーツ&アート
 作戦ボードの詳しい内容は
 ロブを表示出来る作戦ボード

Lob

 自分のテニスを知ろう
 スコアをつけるためのテニスノート

 得意、苦手の分析
  サービス力、リターン力の分析はお任せ。
  説明書もあります。
 超便利   作戦ボード入りテニスノート 

ソフトテニスレッスンマニュアル ドリル選270 DVD版

錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

★☆★  旬のテニスが良く分かるサイト集 ★☆★
マドリッドオープン 公式サイト

マドリッドオープン ライブスコア

NHKマスターズ放映 3日火曜日から

ATP  

WTA

テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
 最後までお読みいただき、有り難うございました。次をお楽しみに。頑張ります。

カテゴリー: イメージ, キリオス, ストローク, テクニック, トッププレーヤー | 投稿者tsukky 13:55 | コメントは受け付けていません。