奈良くるみ A.イワノビッチと激突 全仏2回戦
日本選手の活躍が続く、今年のロランギャロス。
奈良くるみはラッキーな勝ち方をして、シードと当る。
180㎝、長身のアラトバに逆転勝ち。
5回のブレークチャンスを全てゲットしての勝利。
集中力がある。
大坂なおみ に続いて行こう!
ちょうどwowowではライブで放映中。
しっかり観戦しよう。
テレビ観戦のポイント
システム手帳の活用
スコア、作戦ボードがあるテニス専用、システム手帳。
奈良くるみの2回戦の相手は、日本でも人気が高い、A.イワノビッチ、2008年、ロランギャロスの覇者。
チャーミングな選手。
下にリンクを紹介するが、公式サイト、楽しいですよ。
ランキングも1位を維持していたが、落ちて今は16位。
数年前まではセレナと争っていた。攻撃型の選手。
今年は11勝10敗と、余り、元気がない。
奈良くるみは91位だが、元は40位台。十分にチャンスはある。
2014年、全豪の前哨戦で当たり、6-2 6-3 で敗れている。
A.イワノビッチは長身を活かして、高い打点から強打だが、
安定性は最近あまり見られない。
バックを突いて、ネットプレーにも出て来るが。揺さぶりは有効。
前後左右に揺さぶる事。
バックハンドは低く滑るスライスが有効だ。
A.イワノビッチは長身を活かして、高い打点のフラットが得意。
変にムーンボールを打つと叩かれる可能性が高い。
長身の選手にはムーンボールは有効ではない。
一般プレーヤーには有効ですよ。
ダニエル,太郎がS.バブリンカと当る前に予想した戦い方。
強い相手と当る時のヒントになる。
S.バブリンカと戦った、ダニエル太郎が健闘 した様に、
リラックスして、思い切りぶつかる良い。
奈良くるみ選手、今年はビーナスを破っている。
去年IPTLの団体戦ながら、セレナを破っている。
ウィリアムス姉妹に勝っている選手はそういません。
ですから自分を信じて戦いましょう。
★☆★ テニス部活指導のヒント ★☆★
部活合宿指導
合宿成功便利セット
作戦ボード、練習メモ、ボール出しマニュアルのセット。
★☆★ 旬のテニスが良く分かるサイト集 ★☆★
A.イワノビッチ 公式サイト
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。