2016 錦織圭次の試合 ATPファイナルへの死闘
アジアシリーズの最終を締めくくる上海ロレックスマスターズ。
N.ジョコビッチは早々と敗れ、
A.マレーが優勝。両者の調子の違いを示した。
今の
A.マレーのサービス力、
A.マレー
心.技.体
が充実。
キリオスの
擁護発言
余裕がある。
錦織圭は怪我で途中棄権した楽天オープン、
しかし3年連続ATPファイナルへの出場を決めた。
大きな自信につながるだろう。これからの試合もリラックスして戦える。
錦織圭選手新しいランキングは、両方とも5位。次の試合で上積みを狙いたい。
試合はATPファイナルに向けてのインドアシーズンとなる。
次の試合は来週のスイスインドア、バーゼルとなる。
N.ジョコビッチ、A.マレーは出場しないが、上位選手がこぞって出場し、
ATPファイナルへの切符を求めて、全力投入してくるだろう。
N.キリオスは出場できない。不祥事で、もったいない限りだ。
ご存知の様に、ATPのランキング二つある。
トッププレーヤーが集中するのは、二つめの Race to London.
上位8名だけが出場できる。
賞金も凄いし、ポイントも大きい。 2015年、錦織圭出場ぎりぎりの時
S.バブリンカも、R.ナダルも、本調子とは言えない。
上海で、G.デミトロフに敗れたR.ナダル。
しかしS.バブリンカはATPファイナル出場を決めているので、リラックスして戦えるだろう。
調子を崩している、R.ナダル。かなり集中力を高めて来るだろう。
R.ナダル、
M.シリッチ
D.ゴファン 出場確定させたいだろう。
ゴファンは上海では、優勝したA.マレーにクオーターファイナルで敗れたが、
楽天オープンではキリオスに敗れたが準優勝。安定した成績を残している。
期を同じく、オーストリアのビエナでもATP500の大会が開かれる。
こちらには、A.マレーが出場、T.ベルディフ、D.ティエムも出場する。
A.マレーは、N.ジョコビッチを抜きNO1の座を狙っている。
T.ベルディフ、D.ティエムは良い成績を残して、ATPファイナル出場を確定させたいのだろう。
D.ティエムは、もし確定させたら、本当のシンデレラボーイだ。
D.ティエムの強さ。
バーゼル 公式サイト
実戦で使える陣形集。あらゆる試合を想定。
レッスンマニュアル、冊子版はB5ルーズリーフ2冊、290ページの大作です。
レッスンマニュアル ドリル選270 冊子版
レッスンマニュアル ドリル選270 DVD版
レッスンは試合形式練習で
ソフトテニスレッスンマニュアル ドリル選270 DVD版
★☆★ 最新テニス事情が良く分かるリンク集 ★☆★
錦織圭の次の試合は、バーゼルのスイスインドアです。
1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。