日別アーカイブ:

”日本はなぜ財政破綻しないのか、復習しよう”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開始します流れ星

MMT(現代貨幣理論)が説明した

「事実」は、財政面では

「変動為替相場制の独自通貨国(主権通貨国)は

インフレ率以外に財政赤字拡大の制約がない」

b1

理由は自国通貨建て国債など

中央銀行が準備預金(日本なら日銀当座預金)

を発行し、買い取れば償還・利払い不要になるため

【2020年末時点 日本国債所有者別内訳】

 b2

実際に日本は国債発行と日銀の

国債買取を続けています。

2020年末時点で、日本国債・財投債の

48.35%が日本銀行所有です。

この分の国債については、償還も利払いも不要

(利払いはしていますが日銀決算後に

国庫納付金として戻ってくる)。

自国通貨建て国債しか発行していない日本が

どうすれば「財政破綻」できるんだ?

と財務省も認めている

れいわ新選組山本太郎氏

新党立ち上げ当初から街灯演説で

国債発行に関しても語っています

現政権下ではこういった真実はタブー

これまでの失政や失策がバレてしまう

だから緊縮財政もやり続けている・・・

ですが、嘘はいずれバレます

なぜなら結果や事実を変えることは

誰にも出来ないからです

正しい知識と認識を共有して行き

正しい貨幣観と国家観を横に広げ

現政権に対して声を上げ続けて行きましょう!

【Myprotein】

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 18:52 | コメントは受け付けていません。

Monte CarloがQuarter-Final

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開始します流れ星

【2021/4/17更新】

ATPワールドツアーに関しては

Monte CarloがQuarter-Final

第3シードのNadal選手と第6シードのRublev選手

1stセットはRublev選手が6-2で取り

2ndセットはNadalが選手6-4で取り返す

3rdセットはRublev選手が6-2で取り勝ちました

クレー王者に完勝しましたね(・ω・)ノ

徐々に手打ちが通用しなくなって来ている感じですね

第4シードのTsitsipas選手は若手との対決で勝ち進み

1stセット後半で若手選手が途中棄権しました

足を負傷したみたいですね

Evans選手はGoffin選手との対戦

1stセットは7-5でGoffin選手

2ndセットは6-3でEvans選手

3rdセットは6-4でEvans選手が取り勝ちました

大事なポイントで繋ぎの粘り強いテニスでしたね

Ruud選手とFognini選手との対戦は

1stセット、2ndセット共にRuud選手が取り勝ちました

若手選手はケガで途中棄権しましたが

取り入れている選手が活躍していますね

【Myprotein】

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 17:45 | コメントは受け付けていません。

3月の外国人入国者数

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開始します流れ星

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

昨日の感染者数は4460人でしたが

死亡者数は46人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印ジモティーでも募集中テニス下矢印

【2021/4/17更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

3月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001346217.pdf

先日やっと3月分の外国人入国者数が

更新されていましたのでお伝えしますが

予想通り2月を上回る数字・・・

3月の特段の事情による入国者数は

19,393人

日本人帰国者数は

38,929人

共に2月を上回る数字なんですが

予想通りの結果と感染状況の推移ですね

3月の感染者数は前半は1000人前後

中盤は減ったり増えたりと

後半から月末には2000人に増えました

月の後半辺りから入国者数を増やし

同じように約10分の1くらいの推移ですね

予想としては4月からまた一気に増やし

月で40,000人を超える外国人入国者数と

予想が出来ますがどこまで入国させるのかはてなマーク

考えてみればPCR検査自体が

出入国者に対して行っているのは通常

症状が出ている患者は病院側が受付けない

そんな中でどうやって陽性者数が増えて行き

感染者数として判断されて行くのか?

日本人国民ではない事は明らかですよねタラー

特段の事情なので外国人を保護する

そんな目的も一部であると思いますが

受け入れるなら一般公開するべきです

これ以上日本人をイジメるような報道と

経済的ダメージを与えるような政策含め

止めさせなければ犠牲者が増えるだけです

ジュニアキッズテニス教室

下矢印4月の今後の予定下矢印

今後のジュニアキッズテニス教室は

今週の状況を見てから来週に開催予定テニス

上記をご覧頂けると嬉しいです

今週の最高気温は再び暖かくなる予報で

春らしくなってくるような感じですねニコニコ

この時期は新生活で生活リズムも変わり

眠たくなって来るような季節なんですが

個人的には「そんなの関係ねぇ(笑)」的な

マイペースで引き続きなんですが

人によってはペースが早い!?といった感じ

なのでのんびりを心がけようかと照れ

とはいっても家事やらやることも多いので

あまり変わらない感じなんですが

暖かい目と反応でお願い致します(笑)

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 09:45 | コメントは受け付けていません。