日別アーカイブ:

”政府の技術投資は「数撃てば当たる」であるべきだ”

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

今回のテーマは投資の違い

一般的に言われて投資とは違いますが

イメージとして思い浮かぶのは

株式、不動産、FXなどなど・・・

b1

応援リブログ内でも語られていますが

必要なのは生産性向上のための四投資

設備投資、公共投資、人材投資

そして技術投資

【投資のマトリクス】

b2

以前にもお伝えしていますが

技術投資が一番時間はかかります

でも必要なことでもあります

研究開発含め国内産ワクチンにしろ

技術開発も必要だということですよね

もちろん開発されるまでは赤字になり

企業ではなく政府が負担するべきもの

いざという時の研究や技術が必要です

現政権はこれらの経費を削り続け

今の現状になってしまいました・・・

【主要国政府の科学技術予算の推移】

b3

中国はこれに関しても予算を激増させ

結果は言うまでもありませんねもやもや

間違った貨幣観により差が広がり続ける

これまでのデフレもそうですが

緊縮財政が引き起こした結果であり

現政権のこれまでの失政や失策です

個人的には結果主義なので

いくら表上良い事を語ろうが信じません

初めてトライする議員は別ですが・・・

これまで何年政治家や官僚達は

国民の利益のためにやって来たのかはてなマーク

真逆の負担ばかりのように感じます

国民の生活は向上しているのか?

なぜ貧困層が増え続けているのか??

正しい知識と認識を共有して行き

現政権に対して声を上げ続け

新たな貨幣観を持った議員を国会へ!

カテゴリー: 応援リブログ | 投稿者【Norissa】 Coach's 20:20 | コメントは受け付けていません。

SardiniaとAndaluciaがDay1

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

【2021/4/6更新】

ATPワールドツアーに関しては
SardiniaとAndaluciaがDay1

クレー大会ですが球がよく見えないですね(^_^;)
中盤から終盤になった時にお伝えしようと思います

b1

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★毎週の個別レッスン、ヒッティング状況☆彡

今回は初級者、中上級の2名でのレッスンでした(‘ω’)ノ
中級者の生徒さんはお休みですね

レベルの差がある中でのレッスンですが
始めはショートラリーからロングラリーと
2対1でやりながら1対1といつもの流れ

テーマはダブルスの練習

始めは平行陣のボレーに入り
生徒さんがストロークと決めボレーとでしたが
難しい様子だったので変更(/・ω・)/

私がストロークに入り
生徒さんが平行陣でのボレーにしました(‘ω’)

途中からスマッシュも交えながら
ダブルス形式の練習をやりました

そしてサーブ練習をしてからの
サーブからラリーとローテーションでした(・ω・)ノ

初級者の生徒さんも感覚を掴みかけているので
だいぶ上手くなって来ましたね(笑)

引き続きエンジョイテニスをしながら
楽しくやって行こうと思います^^

カテゴリー: 【ATP】ワールドツアー状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 14:36 | コメントは受け付けていません。

親の影響力ってありますよね?

世界一のテニスコーチを目指している

【Norissa】 Coach’sですテニス

星小学1年生~3年生対象星

期間限定1コイン教室開始します流れ星

参加されるお子さんがいらっしゃる方は

下記からコメント頂くと助かります

(ある程度の人数把握のため)

下矢印昨日の感染状況はこちら下矢印

昨日の感染者数は2214人でしたが

死亡者数は18人のようでした

感染予防に関しては下記を参考に

目、鼻、口の粘膜部分は外では触らない

触る時は手洗いをした後に触る拍手

部屋の換気をこまめにするのは同じ

この2つを徹底するだけで

感染者は減少して行くそうです上差し

下矢印ジモティーでも生徒さん募集中テニス下矢印

【2021/4/6更新】

以前からお伝えしている外国人入国者数

2月分が更新されていますので参考までに

http://www.moj.go.jp/isa/content/001343841.pdf

ジュニアキッズテニス教室に関しては

開催コートをコメント内でお伝えしましたテニス

受講された生徒さんは慣れていますが

初めての方は参加はさせたいけれど

初めてのことは戸惑ってしまう

何事もそうなんですが

何かを新たに始めようとするときって

ドキドキしたり一歩がなかなか踏み出せない

そんな方も多いのではないかと思いますが

根本は「どれだけそれをやりたいのかはてなマーク

人それぞれの熱量だと思っていますニコニコ

日ごろからアクティブな方は

新しいことにもどんどん挑戦して行き

好奇心が勝り行動して行きます

やらない理由を探すよりも

どうやったら出来るのか?

忙しいから様子見なんてことはしない

これまで関わってきた生徒さん達も

アクティブな方が多いのは

言うまでもありません(笑)

どんな状況や環境になろうとも

「そんなの関係ねぇ走る人」で突き進む

出来そうな事を出来るようにするだけグラサン

状況により追加開催して行きますので

下矢印リクエストのある方はこちら下矢印

子供に何かをやらせる時も同じ

親の裁量次第で子供の性格も変わり

楽しい人生を歩んで行くのか決まります

大げさな話しをするわけではないですが

親の影響力が人生でかなり大きいのは

私が言うまでもありませんよね!?

何でもやらせてあげたい気持ちはある

だけど親の制限で行動を規制させてしまう

そんな状況も私自身も感じています

日々子供の様子も見ながら

自身の子供に対する影響力も感じ

共に成長し続けて行きたいと思っていますニコニコ

カテゴリー: 【2021】コロナ感染者数状況 | 投稿者【Norissa】 Coach's 09:01 | コメントは受け付けていません。