日別アーカイブ: 2019年7月7日

ナダル ツォンガ下し16強

gettyimages-1160187032-2048x2048

gettyimages-1160401707-2048x2048

gettyimages-1160409301-2048x2048

チューリップ  ウィンブルドン 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  J・ツォンガ

るんるん (音符)  6-2、6-3、6-2 るんるん (音符)

 

大会6日目 天気は晴れ晴れ

前の試合の女子の試合がサクッと終わり

ナダルは今夜22時半頃~登場したテニス

テニスは時間が読めない

前の試合が6-1、6-1かもしれないし

フルセットでもつれるかもしれないし

全く読めないから仮眠しそこねたわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

まだ3回戦なのに

タフな相手がまたやってきた

72位のツォンガ、34歳

ケガでランキングこそ落としているが

侮れない相手だ

主導権は渡さない

1ポイント1ポイント大事に

積み重ねていくナダル

どんなにスコアが離れていても

ナダルの辞書に油断という言葉はない

サーブもストロークも安定していた

ツォンガは命のサーブの出来が悪かった

そうさせているのもナダルが相手だからだ

ツォンガにブレークポイントはなかった

ナダルの完璧な試合運びだ

どんな状況になっても

攻撃の手はゆるめない

最後の一球までファイトする

どんなときもマイペースで全力だ

そんなナダルがスキわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

タオルのほつれた糸を

歯で切るナダルわーい (嬉しい顔)

そんな神経質な所も好きわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

第3セットの5-1の場面

第7ゲーム、ツォンガのサーブ

この相手のサーブを軽く流して

次の自分のサーブをキープすればいい

ナダルはそんなこと

1ミリも考えない

ここで決めてやるdouble exclamation

常にそう思ってプレーする

ナダルは常に全力で

見ていて清々しい

4回戦の相手はまだ決まってないが

ソウザかエバンズ

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

昨日より今日

今日より明日

ナダルへの想いは

大きくなるばかり・・・

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 01:42 | 7件のコメント