日別アーカイブ: 2020年8月22日

ナダルのシンシナティ2013年 回顧録

 

W&Sオープンが始まっている

ATPツアーは約半年ぶりに動き出したテニス

ナダルのシンシナティで強烈に

思い出すのは2013年だ

準々決勝ではフェデラーと戦った

「これまでも多くの試合で対戦してきた。

その全ての試合がいつも特別なもの。

色々なプレースタイルをする彼との試合は

とても観客を楽しませる試合になる。

今日もそんな試合に向けて準備して臨みたい。」

そこには闘志を燃やす二人の姿があった

ナダルより3年前にプロに転向し

ナダルより5歳上のロジャー・フェデラー

スマートにポイントを重ねるフェデラー

粘り強くポイントを重ねるナダル

妙に肩に力が入る

まばたきするのも惜しい

二人の対戦に言葉など無意味だ

いくつもの逆境を

いくつもの困難を乗り越えてきたナダル

ここで負けるわけにはいかない

2時間13分のハラ&ドキが終わった

特別な瞬間に立ち合える喜び

幸せを噛みしめながら・・・

息をのみ

呼吸の仕方を忘れていた

感動をありがとうるんるん (音符) 

この試合の後ナダルが

シンシナティで初優勝した2013年

7年前の記憶が思い出される

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

君を応援しているとき

ナダルのテニスを見ているとき

幸せを感じる

約半年ぶりの鬱憤を

全仏オープンで晴らせたら最高だな

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 13:03 | 4件のコメント