日別アーカイブ: 2020年9月6日

ナダルのいない全米オープン

 

誰かが勝つということは

誰かが負けるということ

勝負では当たり前のこの構図

テニスは何があるか分からないテニス

分からないから

懸命にナダルだけを応援する

そんな中 3回戦の

チチパス対チョリッチは

注目の一戦だった

観戦している誰もが

チチパスの勝利を疑わなかった

チョリッチの家族やファン以外は・・・

結局 チョリッチは計6度の

マッチポイントを凌いで

大大大逆転した

ディフェンディングチャンピオン

ナダルのいない全米オープンは

淋しすぎて

過去の全米オープンの動画ばかり

見ているふらふら あせあせ (飛び散る汗)

初めてナダルが

手にしたグランドスラムは

全仏オープン 2005年だった

「19歳2日」の若さで初優勝した

それから2008年のウィンブルドンとオリンピック

2009年の全豪オープン

たった一つ

獲得していなかったのが

この全米オープンだった

10年前の2010年

準々決勝でベルダスコを退けたあと

ナダルは記者会見でこう述べている

「今年こそは決勝へ進みたいと思っている。」

ナダルの懸命なプレーに

いつも胸をときめかせ

同時に苦しくもなる

準決勝でユーズニーを破り

初めての決勝へ進んだナダル

決勝の相手はフェデラーを破ってきたジョコビッチ

6-4,5-7、6-4、6-2

3時間43分でナダルが

全米オープンで初優勝したるんるん (音符)

そして生涯ゴールデンスラムを達成した

涙が出るほど嬉しかった

「素晴らしい気分だよ。

最も大事な場面で最高のプレーが出来た。」

「目標は、これまでと同じで

今よりも良い選手になること。

僕は天才じゃないから(笑)」

おごることなく

常に向上していくナダル

ナダルのテニスは魅力的だ

ぴかぴか (新しい)  ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

ナダルと同じ時代に生きて

この瞬間をライブで見られて幸せるんるん (音符)

テニスへの情熱や

家族や友人への接し方

ナダルからは学ぶことが沢山ある

心身ともに健康で

早くナダルの活躍が見たい

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 02:19 | 5件のコメント