日別アーカイブ: 2021年7月25日

ナダルと東京オリンピック

 

いよいよ始まった東京オリンピック2020

7月23日、新国立競技場で開会式が行われた

1964年の東京オリンピックは知らない

自国開催という事に浮足立つ

MISIAの国歌斉唱には感動したし

真矢みき扮する大工の棟梁の掛け声で

五輪のマークを完成させていく

森山未來がダンサーを演じ

なだぎ武のTVクルー

市川海老蔵の歌舞伎

劇団ひとりと荒川静香

野村忠弘と吉田沙保里の3連覇コンビが

聖火をつないでいく

長嶋さん、松井秀喜、王さん

大坂なおみが最終聖火ランナーを務めた

最も印象的だったのは

約2000個のドローンで作り上げた

幻想的な地球と

青と白の衣装を着て

50競技を表したピクトグラム

そして東京の空に上がった

豪華絢爛の花火だった

それでも地味だと揶揄されているそうだが

「控えめさ」が日本の国民性を表している

開会式直前に色々なトラブルがあり

どうなる事かと思った

日本に第一号のメダルをもたらしたのは

渡名喜(となき)風南

女子柔道48キロ級、

惜しくも決勝で敗れ銀メダルだった

第二号のメダルは男子柔道の高藤直寿

見事、金メダルに輝いた

今後も色んな色のメダルも増えるだろう

 

チューリップ 東京オリンピック 1回戦 チューリップ

カレーニョ・ブスタ 雷 サングレン

るんるん (音符) 7-5,6-2 るんるん (音符)

フォキナ 雷 ソウザ

るんるん (音符) 6-3,6-0 るんるん (音符)

 

アンドゥハルはアンベールに

バエナはバシラシビリに負けたあせあせ (飛び散る汗)

ここにナダルがいないのが

寂しくて残念だが

バモ族を応援しながら楽しみたい

4年に一度のオリンピックだもの

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

君を思うと胸が苦しい

君に出会ったあの日から

それはずっと続いていて

泣きたくなることや

喜んだことも沢山あった

ナダルから貰う数々の感動は

いつまでも色褪せない思い出

ナダルに会いたい

君に出会えたことが

私の唯一の自慢

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 00:27 | 7件のコメント