日別アーカイブ: 2023年1月14日

ナダル 全豪オープンに向けて

ao rafa1

ao rafa2

ao rafa3

 

1回戦 ドレイパー

2回戦 ナカシマ、マクドナルド

3回戦 ニシオカ、イーメル

4回戦 ティアフォー、ハチャノフ

QF  メドベージェフ、フルカチュ、シャポバロフ

SF  チチパス、アリアシム、ノリー、シナー

F   ジョコビッチ、ルード、フリッツ、ルブレフ

 

全豪オープンのドローが発表になった

7度、勝たなければ優勝はない

そんなグランドスラムでドローは重要だった

またしてもナダルのドローはタフだったふらふら あせあせ (飛び散る汗)

ジョコビッチとは決勝まで当たらない

食うか、食われるか。

去年のローランギャロスでも

酷いくらいの厳しいドローだった

戦いの場はいつでも過酷だ

テニスはいつも勝てるわけじゃない

負ける事が大嫌いなナダル

連日に惜しまず練習に励むナダルテニス

ナダルに3度目の栄冠を。

ナダルに勝たせてあげたいるんるん (音符)

毎回、毎回、そう思う

グランドスラムはやはり特別だ

そんなグランドスラムで

ナダルは22度も結果を出してきたわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ディフェンディングチャンピオンとして

もう一度、

大きな花火を打ち上げようdouble exclamation

1回戦のイギリスのドレイパー

40位の21歳、193㎝

ナダルとは初対戦になる

初物だし不安もある

その昔、マッケンローが言った

「奴は無敵のようだね。

ナダルには出来の悪い日とか

頭の痛いときはないのか。

あの激しさと質の高さは信じられないよ。」

ナダルは常に全力だ

全力であるがゆえに負けた時は

数倍、悔しい思いをする

2009年のローランギャロスで負けた時

ナダルはこう言っている

「テニスは悪いプレーをした奴が負けるんだ。

勝利と同様に僕は敗北も受け入れる。」

年齢を重ね

今は昔ほどの守備力は無いにしても

戦術やメンタルでカバー出来るわーい (嬉しい顔)

ナダルには負けて欲しくない

勝利後のインタビューも聞きたいし

カメラにサインする姿も見たいハートたち (複数ハート)

何よりもあの笑顔が恋しい

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

子供の頃、作文は得意じゃなかった

10年間、日記をつけていた時期がある

今現在は一行日記に変わった

読み返すと色々な発見があって面白いわーい (嬉しい顔)

ナダルの事は「ナダルノート」が別にあって

それに記入している

負けた時は凄く淡泊になるわーい (嬉しい顔)

1月16日(月)のノートには

カラフルなペンと絵文字で

「ナダル勝利」と書きたいるんるん (音符) わーい (嬉しい顔) るんるん (音符)

全豪オープンまであと2日

メルボルンで大きな花を

咲かせようじゃないかdouble exclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 00:42 | 16件のコメント