日別アーカイブ: 2023年1月16日

ナダル 初戦突破!!

 

チューリップ 全豪オープン 1回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 J・ドレイパー

るんるん (音符) 7-5、2-6、6-4、6-1 るんるん (音符)

 

緊張と興奮の中

待ちに待った全豪オープンが開幕したテニス

まるで自分が戦うかのように

心配だらけで不安だらけで

昨夜は午前2時半にベッドに入ったものの

なかなか眠れず逆に目が冴えてきて困ったわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

午前6時半には起きなきゃいけないのに

それでも約1時間半は寝ただろうか眠い (睡眠)

ナダルの事で頭が一杯だった

いてもたってもいられなくて

仕事にならず

ただただナダルが勝ってくれる事だけを祈った

今日の初戦はデイセッション

ナダルは水色のジャージを脱ぎ

オレンジのウェアになった

胸にはVICTORYの「V」わーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

36歳vs21歳のレフティー同士の対決

ドレイパーは全豪オープンは初出場だ

一方のナダルは百戦錬磨わーい (嬉しい顔) 指でOK

サーブでプレッシャーをかけなければならない

初戦で初物、どうしても慎重になる

ウィナーを15本、叩き込んで54分で先取した目がハート (顔)

まだ第1セットが終わったばかりなのに

泣きそうになったたらーっ (汗) わーい (嬉しい顔) たらーっ (汗)

そんな感情も束の間に

第2セットはいきなりピンチだあせあせ (飛び散る汗)

ブレークされてキープされてあっという間に0-2

そのとき小雨が降って来た

約4分の中断があって恵みの雨となるだろうか。

いやいや、相手は今勢いのある脂ののったドレイパー

そんなことでは動じない

ミスの増えるナダルからポイントを奪っていく

0-4あせあせ (飛び散る汗) まず一つ返して行こう

ナダルの歯車が狂い始める

不安にさせないでくれ~、ナダル

どんな形でもいい、勝てばいいんだから。

53分でセットを落としてあせあせ (飛び散る汗) 1-1

さぁー、ここからが本当の戦いだ

チャンスが来たら食らいつけexclamation

絶対に逃すなdouble exclamation

早くも胃がヒリヒリするあせあせ (飛び散る汗)

第3セット、4-1のところで

ドレイパーにトレーナーが入って来る

右太ももをマッサージしている

これが長丁場のグランドスラムだ

1時間6分かかって6-4で取った 

今日一番のガッツポーズが出たわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

勝負の行方は第4セットへ流れ込んだ

相手は若い、決めるならここだ

が、しかしいきなりブレークされてしまう

けどけど、ナダルがブレークバックに成功るんるん (音符)

25ラリーをナダルが制したり

22ショットもナダルの粘り勝ち

どうやらドレイパーは右太もも痙攣している

陣営も心配している

今度は右わき腹も痛そうだ

酷だけどこれもグランドスラムである

最後まで戦ってくれてありがとう

さぁ~、ナダル、仕上げだ

第7ゲーム、ナダルのSFM

ドレイパーのボールがアウトした瞬間

ナダルは自分のその手で勝利を掴んだ

久しぶりの勝ち星

やっぱりナダルには笑顔がよく似合う

第1セットではナダルのラケットが無くなる珍事があった

ジョークを飛ばし笑うナダル

今日は勝利日記が書けて嬉しいるんるん (音符) わーい (嬉しい顔) るんるん (音符)

一戦一戦、ナダルのチャレンジは続く

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 21:20 | 19件のコメント