日別アーカイブ: 2023年12月31日

ナダル ダブルス敗退

rafa20231231

rafanadal20231231

rafaelnadal20231231

チューリップ ブリスベン国際 ダブルス 1回戦 チューリップ

R・ナダル M・ロペス 雷 M・パーセル J・トンプソン

たらーっ (汗) 4-6、4-6 たらーっ (汗)

 

今年の大みそかは

義母の家に集まる予定だった家

前々から決まっていたので

断りの電話を入れる時は

少し心が痛んだけど

心を鬼にして電話を切ったふらふら あせあせ (飛び散る汗)

「あら。そうなの。。。」

淋しそうな義母の声。

そんなことよりナダルだわーい (嬉しい顔)

「戦う準備は出来ている。

勝敗は分からないが。」

「未来に何が起こるかなど誰にも100%分からない。

もし来季、僕がここにいても

最後のシーズンって言っただろう、と言わないで欲しい。

だから、たぶんと言ってるんだよ。」(笑)

「勝てるかどうかは問題じゃない。

まずコートに立って試合が出来る事が大事だった。

ちゃんと練習が出来たし、準備は出来たと思う。」

今日31日、大晦日は

ナダルのダブルス1回戦が行われたテニス

ナダルのパートナーはM・ロペス

2016年のリオオリンピックで金メダルを獲得

ナダルの前の試合

ポピリンvsオコネルがもつれにもつれて

3時間越えの熱戦だったため

待ちくたびれたが

日本時間の午後5時26分~

試合が始まった

ライブスコア応援だったので

ただひたすら動く数字を追いかけた

ナダルのプレーを想像しながら・・・

だから退屈しなかったわーい (嬉しい顔)

第1セットは35分で4-6で落としたあせあせ (飛び散る汗)

第2セット、第7ゲーム

勝負はここからだ

ここさえキープできれば・・・

思った矢先にブレークされてしまったあせあせ (飛び散る汗)

どこかでブレークしなければ負ける

なかなかチャンスが来ない

結局、1時間13分で負けてしまったあせあせ (飛び散る汗)

ナダルにとっては

良い刺激になったのではないか

久しぶりのテニスは楽しめただろうか。

次はシングルス1回戦で

ティームと戦う

どうかナダルに幸運を

 

 

 

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 22:07 | 31件のコメント