日別アーカイブ:

デビスカップ、チェコ戦

みなさん、こんにちはexclamation
ヘッドコーチの齋藤でするんるん (音符)

昨日はレッスンをお休みしてしまい、みなさまにはご迷惑をおかけしました。
デビスカップの応援に行ってきましたグッド (上向き矢印)

IMG_0258

昨日は2日目で、
1日目のシングルス2試合を落とし、日本は後がない状態での2日目ダブルス。
なんとか1勝をもぎ取りたいところ。

試合前には、
添田豪選手の『デビスカップコミットメントアワード』授賞式が行われました。

IMG_0260

この賞は、過去に代表として20試合以上戦った選手に与えられる賞です。
添田選手、今までありがとう!そしてこれからも宜しく!

さて、試合の方ですが、
日本は伊藤竜馬選手と内山靖崇のペア、
チェコはステパネク選手とロソル選手のペアで対戦となりました。

IMG_0261

日本はシンプルにサーブの強い二人を選んだ印象です。
ダブルスはシングルス以上にサーブ力が問われますから、
妥当な選択ではないでしょうか。
チェコチームは、前日のシングルスを戦った二人。
チェコは昨年の決勝でもシングルスとダブルスを全て2人のトップ選手で戦っていました。
完全実力主義ということでしょうか。

結果は皆さんすでに御存知の通り、ストレートでの敗退。
実力差そのままという結果でした。
試合は残念でしたが、今回は今まで以上にお客さんの入りがすごかったです。
もちろん、欠場してしまいましたが錦織効果はあると思います。
しかし、何よりも応援がとても良かったと思います。
前回のカナダ戦では(いや、今までずっと)、正直どっちのホームなのかな?というくらい
日本の応援は静かで、海外から来た少数の相手サポーターに圧倒されていました。
ですが今回は会場一体となって応援していて、
まさに日本のホーム!という雰囲気でした。
『テニスは静かに見るもの』というイメージが有りますが、
デビスカップは全く別物です!
今回の応援のように、いやそれ以上に
みんなでもっと日本チームをサポートしましょう!

それでは、また!

カテゴリー: 日記 | 投稿者hashimoto2 15:43 | コメントは受け付けていません。