熱帯魚とザリガニ

みなさん、こんにちは晴れ
ヘッドコーチの齋藤謙介ですグッド (上向き矢印)

今週は気温が高く、汗ばむ陽気が続いていますね晴れ
この季節でも熱中症になる事がありますから、
油断せずに水分補給をしながらレッスンを受講してくださいね。

さて、話が飛びますが
先日久々に実家に帰ったのですが、
何故か熱帯魚を飼い始めたらしく、大きな水槽がありました。

IMG_0265

水槽の中には、
グッピーやネオンテトラ、エビ(名前は分かりません)などが泳いでいたのですが、
その中にいてはいけないはずの奴がexclamation and question

IMG_0264

そう、ザリガニですもうやだ〜 (悲しい顔)
足がほんのり青いのは、なんだかそういう種類のやつらしいです。
最初は全身真っ青だったのに、
一度脱皮したらあんまり青くなくなってしまったそうです。

いや、そんなことはどうでもよいのです。
ザリガニって、魚を食べるんじゃ…?
熱帯魚、食べられちゃうんじゃないの?
この水槽の中で、食物連鎖が行われようとしている!?

と思ったのですが、見ていたらザリガニの動きの遅さに
とてもじゃないけど熱帯魚は捕まえられないなと思いました。
実際に調べてみると、ザリガニとおさかなを一緒に飼うのは
けっこう普通みたいですね。

めでたしめでたしほっとした顔

それでは、また!


カテゴリー: 日記 | 投稿者hashimoto2 14:13 | コメントは受け付けていません。