今月のレッスンテーマ(小川コーチ)

アクセスを有難うございます。

ヘッドコーチの小川です。

とうとう梅雨入りしてしまいましたが、今のところはなんとか雨の止んでいる合間で

レッスンを実施できている状況です。現在はコートに水溜りができているので、

山本コーチと内山コーチが長靴を履いて吸水作業をしています。

IMG_2276

 

コート状況があまり良くはありませんので、レッスンは1限より選択制で実施します。

もしお休みをされても欠席にならないので、レッスンを在籍クラス以外へ振り替えて

受講して下さい。

さて、今月のレッスンテーマ”高い打点のストローク”です。

基本的にネットの近い場所では攻撃的に、ネットから遠い場所では守備的に打球します。

ネットが近いとネットより低い打点は強打をしにくいので、ネットよりも高い打点で

打球できると強打をしてもネットミスやアウトミスが減ります。

またネットから遠い場所では高く弾むボールを返球するのが難しいですが、高い打点で

打球できればコート後方へ大きく下がる必要がなくなります。

更にはロブのみならず、通常の打球と同じような軌道で返球することができます。

このように打点の高さを打ち分けられることでメリットは沢山ありますので、

是非とも習得して下さい!

それでは本日もコートでお待ちしております。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 09:20 | コメントは受け付けていません。