攻撃は最大の防御!(内山コーチ)

アクセスありがとうございます.

内山です!

先週の火曜日にまた試合がありました!

結果は5戦全敗…、最近勝てないことが多くなってきました。

この試合は特にラリーにメリハリがなかったのが、自分の敗因だと考えています。

ひたすらどんなボールでも打ち込んでしまい、それが決まらず精度も悪かったです。

まあ少し守り気味のボールを打てば回転をかけすぎて浅くなってしまい、相手が

攻めやすくなってしまいました。そして試合中に修正できずに終わってしまいました。

自分はラリーを繋げながらチャンスがあれば攻め込むスタイルなので、生命線でもある

ラリーを繋ぐことが出来なければ勝てるビジョンはありません。なので得点パターンを

増やす為に攻め込む練習を最近始めました!例えば今までバックハンドでとっていた

ところを回り込みフォアバンドでコースの選択肢を増やしたり、ライジング気味で

チャンスボールを叩いみたりと色んなことを試してます。

やっぱり攻めなきゃテニスは勝てないなと最近つくづく思いました!

今度の試合に繋がるように練習頑張ります!

それではコートでお待ちしております。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:47 | コメントは受け付けていません。