やっぱり試合は楽しいです♪(片岡コーチ)

アクセスを有難うございます。

片岡です。

今日は内山コーチの試合結果報告を真似たいと思います!

先週土曜日16時から初の草トーナメントの試合に出てきました。

初めてで結構緊張するかなと思ったら、案外緊張せずに1試合目を迎えました。

試合を通じて1番感じたことはやっぱり楽しむことが1番で、ダブルスは2人で

楽しんでこそ最大の力が発揮できるなぁと思いました。笑

「とにかく楽しんで勝つ」をテーマに頑張りました。笑

9ペアがエントリーしていて、予選も決勝もリーグ戦で計4試合をしました。

予選1試合目は6-2でしたが、少し体が硬く変なところでのミスが目立ってしまいました。

予選2試合目は6-3でした。しっかりと相手を分析して、緩急を使い分けてうまく

サービス・リターンを取ることができました。

この結果予選リーグは一位通過で、決勝一位リーグに進むことができました。

決勝1試合目は、6-2でした。この試合は全ての動きが良く、ペアとの戦術が噛み合って

圧勝することができました。

次の試合勝てば優勝となる決勝2試合目は4-6と残念ながら負けてしまい、

結果は準優勝となりました。

序盤はサーブやリターンから崩して要所要所を取り切りブレークアップした状態で

進められましたが、相手のリターンが自分のサーブにあってきてからはこちらが崩される

形が多くなり捲られて負けてしまいました。

試合に出ることで今の自分に何が足りていないか、どこの部分を伸ばせばより強みとして

活かせるのかがはっきりわかるので、今年は試合に出る回数を増やせたらなと思います!

草トーナメントはレベル分け(自己申告制)されているので、皆さんも気軽に日頃の練習

の成果を発揮するために出てみてください!!

ちなみに下の写真は準優勝した時にもらった靴下との写真です。笑

kataoka


カテゴリー: 未分類 | 投稿者hashimoto2 08:43 | コメントは受け付けていません。