日別アーカイブ:

寒い!体調管理!ラケットストリングキャン!バスケ映画!

金澤です。

今日は霧雨により1限は途中中止でした。
昨夜降った雨がしぶとく残ってましたね。
その後はパラパラとは振ってましたが、何とかレッスンは行えました。
しかしながら・・・とても寒い!
体調が崩れない様に十分注意しないといけませんね。

さて、ラケットストリングキャンペーン。
ラケストPOP202211
12月18日(日)までとなっております。
試打ラケットも期間終了後にメーカーに返却するので、試せるのはあと少し!
是非つかってくださいね。

そして、今回ご紹介するのは・・・・
ポリツアープロ
ポリツアープロ!
今回から導入したこのストリング。
ポリエステルストリングなのに、結構柔らかめの打球感になってます。
馬場コーチ、小野コーチ、私、3人ともポリツアーを使用してます。
ちなみに私はテンション36ポンドで張ってますが、それもあって非常に食いつきが良く気に入ってます!
こちらも是非お試し下さい!

さて、映画。
先日公開されたばかりの映画に行ってきました。
何の映画かというと・・・
ヒントはこれ!
IMG_3220
少年ジャンプの伝説的バスケ漫画ですね!
連載時期は、たしか私が中学生になったか、ならないかくらいだったような気がします。
(3・・・30年以上前?)
この漫画の影響で、バスケ部の入部希望者が爆発的に増えたと記憶しています。
私はテニス部でしたが、この漫画はとても大好きで、今でも単行本(完全版)を読んで泣いています。(真実)

で、映画を観た感想ですが・・・いやぁネタバレになるので、ここには書きません!
しかし!見終わった時に「マジかよ!」と思ったのと「ああ、そういうことか!」となりました。
ブログには書けないので、もし映画見た方いましたら、私と一緒に感想を語り合いましょう!

それでは。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者7CC大井町 17:17 | コメントは受け付けていません。