日別アーカイブ:

18×16

2013年10月より、八千代市のローズヒルテニスクラブにて
無料体験レッスンを実施・担当致します!!

782_picture_path_detail_1

<時間>
・毎週水曜日9:30~11:00
・毎週木曜日11:15~12:45

是非、お仲間を誘って参加下さい!!
詳しくは→ライズテニスサービスホームページ

 

 
今日は気持ちの良い快晴になりました^^
先週は晴れが続くと言っていたのを予報を何度も確認して・・・
安心して、洗車をして2時間程で雨に降られたのは自分です(爆)
今週も周期的に変わるとか、安定してほしいものですね。

 

 

18×16。
ストリングパターンですね。

ウイルソンが発売してヒットしているSTEAMの「S」。
これが、16×15パターン。
本当に回転UPにスピードもUPと変化が分かるラケットです。
ここまで変化が現れるラケットは今まで無かったのではないでしょうか。

デメリットは・・・強烈なスナップバックによるストリングの消耗ですかね。
3か月以上張替え無かった方たちが切れて張替えにいらっしゃいます。
でも、今まで切れずに張替えをしないためにケガをしたり
上達する遠回りをしていた方には良かったかもしれないと思います。

ですが、上級者には辛いストリング耐久性。
それでもメリットを考えると・・・手放せない!!という声が多いです。

 

そこで発売されるのが・・・

image01

18×16パターン。
耐久性を損なわずにスピンエフェクトの効果が活きるパターンだとか。
まずは、BLADE98から採用のようですね^^
BLADEの良さを壊さず、どれだけ扱いやすさ、パワーアップを出来ているか・・・
楽しみなモデルです。

現在BLADEから離れている自分ですが・・・気になるものです。
早くテストしてアップしたいですね~w

カテゴリー: ラケット | 投稿者ライズテニスサービス 18:32 | コメントをどうぞ