日別アーカイブ:

ラケットの異音

2013年10月より、八千代市のローズヒルテニスクラブにて
無料体験レッスンを実施・担当致します!!

782_picture_path_detail_1

<時間>
・毎週水曜日9:30~11:00
・毎週木曜日11:15~12:45

是非、お仲間を誘って参加下さい!!
詳しくは→ライズテニスサービスホームページ

 

今朝は雨の千葉市。
安定しない天気ですね。
晴れが続きません(>_<)

 

 

 

先日のこと。
10年近く前のモデルの張替えが入りました。
ガットも2年前に張替えて以来・・・(汗)
何故に張替えが必要か再度説明。

お預かりしたラケットを持ってみると、カラカラと異音。
最近のはフレーム内にフォームで詰まっていたりして
エンドキャップから取り除けないこともありますが
古いモデルが幸いして取り除けそうとエンドキャップを外しました。

1383787810546

両面テープに砂がビッシリ!!
これでは砂がフレーム内に散らばって異音がするわけですね。。。
ここまでのは久しぶりで驚きました。

かなりの異音でしたが、気付いてないとか(滝汗)
ほっとくとエルボーの原因にもなりますから、異音には注意ですぞ。

カテゴリー: ストリング, ラケット, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 10:38 | コメントをどうぞ