楽天OP開幕とかラッシュプロSLインプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

新コーチ陣加入でレッスン内容が充実と好評です!!

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

ローズヒル

 

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

只今、紹介キャンペーン実施中!!(11月末まで延長)
ジュニア入会キャンペーンもスタート!!
入会するなら、今がお得!!

 

 

 

 

 

 

 
9月も終盤です。
今朝は早めに出勤すると消防設備の点検の業者さんが。
店舗建物で告知をしていたそうですが、ライズには伝わっておらず
ナイスタイミングでした、昨年と同じ担当の方は親切ですし^^

 

 

さて、楽天OPが開幕します。
伊藤、ダニエル、添田、錦織、そして予選突破した守屋が出場!!

そして、何といってもマレーシアOP優勝の錦織圭!!
優勝して移動して楽天OP・・・過酷ですね。。。
疲労回復をして昨年の成績以上は勝ちあがってほしいですね。
ランキングも7位、ツアーファイナル争いでも6位!!
楽天以後の成績は大事!!
応援あるのみ!!

 

 

 

 

 

 

話変わって・・・シューズを試しました。

1411864212222

ウイルソン:ラッシュプロSLです。
オムニ専用。
普段はラッシュプロを履いていますので比較した印象で書きます。
詳しいことはウイルソンのHPや媒体を・・・(手抜きではありません爆)

1411954849229

1411954842495

なかなかピンクはいいです、画像より実物。

足入れした感覚はSLはゆとりがあります。
それにクッションの感覚が強く柔らかく感じます。
そして普通に立っていると安定感があります。
(この安定感がプレーに影響が)

ソールパターンが滑るのと止まることを
バランスよく意識したパターンになっていますが
ノーマルの止まることを前提としたソールから変わったことで慣れが必要かも。

そして、とにかく傾斜が若干プラスされているのもあってか
前へのダッシュがしやすく楽ですね、アシストを感じます。

しかし、使う人のレベルや・・・
シングルス、ダブルスのプレー頻度なども考慮が必要かも

1411864225624

立っているときの安定感があると書きましたが
アウトソールのサイド部分の角度が鋭いので
横に振られたときにシューズ側面で蹴ってのフットワークがしにくい。
上級者になればなるほどシューズ側面を使うのでネックに。

ただ、これは初~中級者などは地面に安定して立つことが出来
安心感にも繋がるのでレベルを考慮して使えば良いかと思います。

 

前への移動がしやすいのでネットプレーするには楽ちん。
これによってノーマルとの棲み分けが出来たかなと。

rushpro

rushpro_sl

シングルスを多くやる方や上級者はノーマルのラッシュプロ。
ダブルスメイン、ネット大好き、初~中級者ならラッシュプロSL。
ぜひ、お試しを。


カテゴリー: シューズ, 雑記 | 投稿者ライズテニスサービス 11:19 | コメントをどうぞ