日別アーカイブ:

記念日と 暇つぶしと

今日は3月3日

ワタクシの祖母の誕生日である

今年で102歳
普通に元気だそうだ

また改めて会いに行きたいと思います

 

そして
ワタクシのブログは6周年

去年くらいまでは日曜日以外の
毎日更新をしていましたが
このフォームに変わってからは
ややサボり気味

(ホントに使いにくい!!!)

 

先週は4日間も更新なし

もちろん元気でしたよ
ネタが微妙になり
ちょっとお休みを頂きました

これからものんびり更新していきます

 

さて
今日は休みでした

ゆっくり起き、午後は買い物へ

2~3件ほど回りましたが
目当ての物は見つからず・・・

このまま帰るにはちょっと早いので
いつものカフェで本でも読もうかと思いましたが
先日部屋の本を整理していたら
読みかけの漫画を発見

その続きを読もうと思いましたが
買うまで至らず…

ということで
ちょっと寄ってみました

『漫画喫茶』

いわゆる『インターネットカフェ』である

一時期はいろいろな所にありましたが
市内には見当たらず

隣の市のお店を利用しました
入会金を払い
利用の仕方を聞き、いざブースへ

リクライニングシートやマッサージチェアや
フラットな部屋まであるそうだ

もちろんドリンクは飲み放題
軽食も楽しめるそうだ

そして
シャワーまである

テレビ等では聞いていました
実際中は見ませんでしたが
便利なようですね

 
さて
今回読んだ漫画はコレ

26030301

『砂の栄冠』 三田紀房著

東大を目指す受験漫画『ドラゴン桜』の
作者が書いています

これが結構面白い

とある番組で作者が出てきて
この漫画の出来た経緯や
ヒットさせる掛け算的な話をしていた

今までにない野球漫画
まだ連載中なのだがおススメです

 
結局2時間弱ほど
時間つぶしが出来ました

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ