日別アーカイブ:

名物と 名作と

この季節、雨が降ると少しづつ
春を連れてくるように
気温が上がってくるのだが
この雨は寒気を連れてくるらしい

花粉症の人は、ちょっと一息な感じなのかもしれないが
雨の次の日は花粉の飛散が多いようだ

ワタクシ、春の花粉は
今のところ大丈夫みたい

 

 

先日の秋田の方との交流の際
「街の名物は何?」と、聞かれた際に
答えたのは

『あさり』

時期になると、潮干狩りの方たちが
たくさん訪れる

ワタクシは行ったことがないのだが
なかなかの人出だ

そうなると、そのアサリを使った
名物が出てくる

今回、紹介するのはコレ

26030405

『あさりまん』

アクアラインの海ほたるP.Aで
購入出来ます

せいろで蒸したものが、店頭で買えます
熱々を頬張るのもよし
ちょっとしたお土産にもなります

1個350円です

 
中身はこんな感じ

26030406

大粒のあさりが入っています

肉まんもいいですが
寄った時はいかかですか?

あっ!

ワタクシ、貝類が苦手で
食べていません・・・

 

さて
去年の11月に行われた試打会の時に
新しく発売されるラケットを見せてもらった

その時はまだ発表前だったので
写真だけ撮らせてもらい
お蔵入り状態だったラケットの紹介

 

26030401

『PRO STAFF』シリーズ

プロスタッフのシリーズが
発売されます

もういろいろなメディアで発表されているので
スペック等は割愛しますが、かなり楽しみです

26030403

個人的には、100が良かったんですが
スペックを見てみると
フレーム厚が一定ではないようだ

そうなると、やはり話題の
ストリングパターンが、16×15の95S
重さもいい感じなので、良かったら買いです

26030402

個人的には、ケブラーを採用した
『DOUBLE BRAID』製法が
復活したのがうれしい
この時の打球感が特に好きだった

名機復活の予感

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ