カテゴリー別アーカイブ: 仲間

久しぶりとか、パーティーとか。

なんとかっていうキャベツ。
IMG_6163
シャキシャキした歯ごたえ、すごく水々しくて甘みがある。
こんなの食べたことない。

なんていうキャベツだっけ?
とにかく美味かった。

キャベツも美味いが、串焼きも美味い。
IMG_6166

目の前にはこの方。
IMG_6165
レックインドアテニススクール上石神井のネジメ支配人。
そういえば、何となく久しぶりな気が。

「最近二人で飲んでなかったっけ」

「半年ぶりです。上石神井赴任後初です」

「そうだった?忙しそうだからねぇ、キミ」

「いえ、タメブロさんが忙しいふりして帰るからです」

読まれてる・・。

 

さて先日、渋谷へ。

日本女子テニス連盟の50周年記念式典&パーティーである。
IMG_7019

本来、ワタクシなんぞが出席するような場ではないのだが、
腰痛が極限状態のボスの代わりに急遽の代理出席となった。
そのスーツだったのがワタクシだけだったというのが内情だけど。

各種表彰。
IMG_7013

前半は連盟の歴史を振り返ったり、
女子ソフトボールの宇津木氏の講演などの式典。
IMG_7014
乾杯まで1時間半掛かった。

鏡割り。
IMG_7017

若干緊張しつつ食事。
IMG_7018

ゲストの方々の祝辞。
IMG_7023
杉山愛さんもスピーチをされた。

400人近くのたくさんの出席者。
テニス界の主だった方々もほとんど出席されている。
さすが日本のテニス界の一翼を担う団体である。

各地域のテニス振興はもちろん、大会運営など、
女子テニス連盟の活動は多岐に渡る。
女性の一般プレーヤーの底辺拡大には
なくてはならない存在であることは間違いない。

もう50年という歴史も素晴らしい。
テニスを盛り上げるという共通の目的のために
連携して活動できればと思う。
連携するような立場じゃないけど・・

おめでとうございました。

カテゴリー: テニス, 仕事, 仲間, , 食べ物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

欠席とか、3位とか。

長男が高校を卒業した。
IMG_6078

3年間、学校行事にはほとんど行けなかったので、
せめて卒等式にくらいはと休みにしていたのだが、
直前で数件の予定が入ってしまい、結局仕事になってしまった。

当日朝、「おはよう。卒業おめでとう。ごめん、卒業式行けないんだ」
と言うと、「ありがとうございます。大丈夫です」と長男。
ここ数週間で一気に大人になったような気がする。

妻からメールをもらったが、感動的な式だったらしい。
見たかったけど、まあ仕方ない。

とにかく、おめでとう。
大学4年間、しっかり学び、たくさん遊べよ。

 

さて、ビジネスパル東京大会最終日。
ベスト4まで勝ち上がったレック興発は準決勝に臨んだ。

今日勝って、東京大会から2枠しかない関東大会への切符を
何としてでも手に入れたいところ。
IMG_6082
今週も前週と同じメンバーだ。

結果は1-2で敗退。
17038709_1737855386544856_3079493469002969188_o

17240562_1737855096544885_2959798784417514810_o

17240475_1737855006544894_8017151092876321880_o

17203119_1737855499878178_7600718857773781227_n

17202748_1737855233211538_2413076683644250105_n

ダブルス1は取ったが、シングルスは競りに競って6-8で敗退。
勝敗の掛かったダブルス2も接戦の末、敗退。

残念ながら準決勝敗退。
関東大会への切符は手にすることが出来なかった。

3位決定戦は3-0で勝利し、最終結果は3位だった。
IMG_6085

あと1ポイント、あと1ゲーム、あのポイントがなど、
悔しい思いもあるが、結果は結果として受け入れるしかない。
必死なのは相手も同じだから。

Team RECにはいくつかのチームがある。

日本リーグに出場しているトップチーム、東京実業団リーグに出場中のチーム、
ビジネスパルのチーム等、その都度メンバーを入れ替えながら戦っている。

それぞれのステージでレベルの差はあるが、
どのステージも真剣勝負だ。

社会人の大会、リーグは企業の福利厚生や
レクリエーションの意味合いを持ちながらの出場も多い。
試合はもちろん超真剣だけど。

ただ、Team RECは少し違う。

テニスを生業としている私たちだから、
テニスをより知ること、
テニスにより真摯に向き合うこと、
テニスの厳しさを知ること、
真剣な試合の場に身を置くこと。

それらが日々の仕事に生き、お客様に良いレッスンを
提供する大事な礎になると思い挑戦している。

ある同業他社さんは、このビジネスパルで大きな傷を負ったと仰っていた。
勢いに乗って出場した全国大会。
全国のレベルに跳ね返され、鼻っ柱を折られ、メンバーのエゴが噴出、
チームワークも壊れ、とても痛い思いをしたと聞いた。
しかし同時にそれは戒めとしてとても良い経験になったそうだ。

ワタクシたちもこれらのステージに出るためには色々なことがある。

まず選手を送り出す各スクールの苦労。
大変な思いをして穴を埋めて仲間を送り出す。
社会人の大会は土日が多いが、ワタクシたちの仕事は土日が忙しい。
選手を送り出すのは本当に大変なのだ。

そして、様々な思いがある。

メンバーに選ばれずに泣く。
悔しい思いを胸に秘め、「オレの分も頑張れよ」と仲間を送り出す。
自分が行きたいに決まっているが、それを乗り換え、ひとつ成長する。

そんな思いを背負って出て行く選手。

負けて泣く。
勝って泣く。
貢献出来ずに泣く。
打ち切りで試合が出来ずに泣く。

悔しい、嬉しい、様々な経験を思いをもらう。
色々なことをこの場からもらう。

Team RECは楽しそうに見えるかもしれないが、実はいつも超真剣だ。
おちゃらけて見えるかもしれないが、必死で戦っている。

負ければ悔しいし、涙も出る。
負けて「えへへ、負けちゃいましたぁ」なんてヘラヘラ出来ない。
たくさんの仲間の思いと、応援を背負っているから。

あとひとつで関東大会という次のステージにチャレンジ出来た。
今年はここで終わりなのが悔しい。

試合をしていないワタクシも悔しい。
選手はもっと悔しいだろう。

だからまた来年に向けて進む。
レックのモットー、「楽しく真剣に」を胸に前に進みたい。

最後に、いつも応援に来てくださる皆様、本当にありがとうございます。
選手を送り出してくれる仲間たちもありがとう。
皆、必死で頑張った。
次だね、次!

カテゴリー: Team REC, テニス, ファミリー, 仕事, 仲間 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

お役目終了とか、お祝いとか。

先日、ひとつのお役目を終えた。
IMG_5933
日本プロテニス協会の選挙管理委員会。

次期の執行部組成のための役員選挙の
選挙管理委員長のお役目を仰せつかったのだ。

これで選挙管理委員長、何回めだろう。
無駄に会員歴が長いからか、たまにこういう役割が回ってくる。

仕事は、告示、立候補受付、開票、承認等々。
今回は立候補者が定数ちょうどだったので、
無投票で開票作業はなかったが、それでも緊張はする。

投票予定日に委員と監査役にて当選者認定をして
無事にお役目を終えた。

今後は現理事会で推薦理事の選出、総会で承認を経て、
新たな体制の船出となるのだが、
まあここから先はワタクシの仕事ではない。

一会員としては、さらに強い協会になるべく、
私心無く、志のある方、マネジメント力やバランス感覚のある方に
引っ張っていって欲しいと願うのみである。
よろしくお願いします。

テニス業界3団体のバッヂが出て来た。
IMG_5935
プロテニス協会、テニス事業協会、テニス協会だ。
思えばすべての団体に関わっている。
ライセンスホルダーとしてだけの団体もあるけど。

テニスに関わる各団体が方向と力を合わせて
前に進んでい行ければ良いなと思う。

業界の底辺というか隅っこにいるワタクシだが、
いちおうそんなことも願ってはいる。
力にはなっていないけど。(すみませんね)

偉い皆さん、ホントによろしくお願いいたします。

 

さて、某日、毎月1回の会議。

たまたま誕生日だった。
DRKさん、会議で言わなくていいから。
しかも何回も。

終了後はいつもの打ち上げへ。
IMG_7004

いい加減酔っ払った頃、サプライズでお祝い。
IMG_7002

ちゃんとロウソクも。
IMG_6999

うれしいやら、恥ずかしいやら。
IMG_7001
飲み会ど真ん中でケーキ食べないよね。
と思ったら、皆食べてた。

関係なくお酒ひと筋の人もいたけど。
IMG_7008
何にしても、みんなありがとう。

しかし野郎ばっかりだな、この会社。(苦笑)

カテゴリー: Team REC, テニス, 仕事, 仲間 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

彦根とか、広島とか。

新幹線。
IMG_6663
米原付近は真っ白だった。
このあたりっていつも銀世界の印象。

そして彦根〜近江、この付近を通るたびに戦国時代が浮かぶ。
雪に足止めされる地勢要因は攻めに出るのも大変だけど、
守るにも良かったのかな。

信長、秀吉、浅井・・小谷城はもう少し北か。
いつかこのあたりを歩いてみたい。

 

さて、外を眺めながら物想いにふけっていたら、
隣の二人が何やら盛り上がっていた。
IMG_6667

車内販売で駅弁を買ったら、あまりの高額に驚いたらしい。
IMG_6666
聞いちゃった手前、引っ込みがつかなくなったとか。
「こんな弁当、めったに食べないので」と写真を撮るネジメコーチ。
たしかにいつものほか弁なら3つは買えるな。

そんなこんなで始まった広島出張。
ここ最近は試合での遠征が多かったが、今回は仕事。
久しぶりにスーツでの旅だ。

まずはホテルに入り、仕事環境を整える。
IMG_6675
PCよし、電源よし、Wi-Fi・・あれ、うまく繋がらない。

ホテルのWi-Fiって携帯はすぐ繋がるけど、
PCに繋がらないこと多いよね。
Windowsのセキュリティの問題なのかなぁ。
ポケットWi-Fiがあるからいいけど。

市内観光に出ている先発隊に合流。
広島平和公園へ。
IMG_6677

IMG_6681
資料館や公園内を見学。
大量破壊兵器の悲惨さをあらためて感じる。

夕食まで少し時間があるってことで、
街を散策しながら会場まで歩くことに。

先月、広島観光に来たというオカノコーチの案内で、
広島城を目指して歩き出すも、どうも方向が違う気が。

ケンスケコーチとネジメコーチに聞いてみる。
「こういう時、オカノコーチについていくのは正解なの?」
「いや、あり得ないっす。絶対について行っちゃいけない人です」
本人も「ボクについて来ちゃいけません」て、自信ありげに歩くなよ。

ケンスケコーチの案内で再出発。
無事に広島城へ。
IMG_6688

広島は3回目くらいだけど、広島城は初めて。
IMG_6686
意外と小ぢんまりしてるけど、来れて良かった。

10分ほど歩いて食事会場へ。
IMG_6689

広島と言えばの牡蠣づくし。
IMG_6692

IMG_6698

IMG_6701
さすがの美味さ。

大満足な無法者たち。
IMG_6696

お腹が膨らみすぎたので、ウォーキングしながらホテルへ。
IMG_6703

IMG_6704
こんなペースで食べてたら太るな、この出張。

自制しなきゃと思いつつ、寝酒を買ってしまった。
堪えろよ、オレ。
おやすみなさい。

カテゴリー: 仕事, 仲間, 街歩き | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

カイロとか、最悪とか。

デ杯、コロシアムロビーでもらった。
IMG_6494
なんだろうと思ったら、カイロだった。

それほど寒くなかったので使わなかったけど、
応援団とその周辺の皆さん、軒並みインフルエンザでダウン。
IMG_6374
ワタクシは幸か不幸か席が後ろの方に離れていたのと
マスクをしていたからかセーフ。
皆さん、もう復活しただろうか。

 

さて、某日。
朝からK女史を迎えに行き、房総方面へクルマを走らせる。

着いた先はここ。
IMG_6311

初打ち?
あ、そうだ初打ちだ。

この季節にしてはめずらしく暖かな日。
ゴルフ日和と思いきや、爆風吹き荒れるバッドコンディション。

IMG_6314

コースはキレイだし、
一度行って見たいなと思っていたところなんだけど、
とにかく風がすごい。

パッティンググリーンに行く。
なんかやたらとボールが転がる。
ちょっと打っただけで滑るようにホールの向こうに逃げる。

係の方が説明してくれた。

「近々、(何だかの)東日本トーナメントが行われるので、
コースセッティングを難しくしているところです。
パッティングは、「触るだけ」を楽しんでください」

なんだそりゃ。
風もあるし、今日は厳しい戦いになりそうだ。
ついでに、K女史は今日は負けないわよっ!ってやる気満々だし。

前半、乱れに乱れ、数年ぶりのスコア。
バンカーからは出ないし、パットはどうにもならないし最悪。

すでにK女史に11打も離された。
こんなコンディションでどうしてスコアまとまるんだろ。
しかも同じレギュラーティーからプレーしてるのに。

気を取り直して後半。
スコアはともかく、後半だけでも勝ちたい。
IMG_6316

そんな気持ちがさらに空回り。
ポッドバンカーでは壁際20センチに落ちて打ちようがないし、
ドライバーも全然当たらないし、元々そんなに上手くないけど、
それすら遠い昔のような状態。

結局、K女史に大負けした。
地元に戻り、いつものように打ち上げ。
IMG_6317

ラウンド中にシューズの底が剥がれたMさん(左)と相変わらず上手なNさん(右)。
IMG_6319

「まあ、元気だしなよ」とK女史。(うるせえ!)
IMG_6321

長男の受験でゴルフは控えていたけど、
このまま控え続けたくなってしまった暴風の房総半島だった。(涙)

カテゴリー: ゴルフ, テニス, 仲間 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

診察とか、新年会とか。

某日、Cooさんをクルマに乗せ外出。
IMG_5956
数日間、お腹の具合がよろしくないので病院へ行くのだ。

あまりクルマで外出することがないので、
何やら普通ではない雰囲気を察してか、
おとなしめのCooさん。

犬ってとても勘がいいのよね。

ということで、病院に到着。
IMG_5958
待合室の中で他の犬と一緒になると
気になってしまってうるさいので外のベンチで待つ。

通りすがる人たちに「カワイイわねぇ」と撫でられて
ゴキゲンになるCooさん。
キミ、人間には愛想いいよね。

診察の結果は胃腸炎。
しばらくお薬を飲むようにとのこと。

ところで、犬の病院でホントに高額。
6,000円もかかってしまった。
医療費はペット家庭においても大問題だ。

まあ、それはそれとして早く良くなっておくれ。

 

さて、年始の会をしようということになった。

メンバーは古くからの業界仲間。
皆はメーカーさんの担当者、
ワタクシはスクール運営業者に窓口として
お互い若い頃に知り合った。

互いに協力し、仕事をして、そして遅くまで飲んだりした。
それぞれが組織の中にいるので、異動や転職があったり、
様々なことを経て、未だに付き合いがある大事な仲間である。

K女史に仕切りで、日比谷の寿司屋に集合。
後で聞いたら、彼女の職場に近いという理由らしい。
まあ、千葉方面が多いから、こっちの方が帰りやすいからいいけど。

今回、年末は来られなかったHEADのKさんも参加。
というか、Kさんが来られなかったので、年明けに改めての企画なのだ。

Wilson Nさん、HEAD Kさんという2大ブランドのツーショット。
IMG_5974

こちらは、ラケットチューンナップ工房のMさんと、
スポーツ業界から足を洗った(?)K女史。

IMG_5975

うーん、相変わらず皆元気で何よりだ。
そして昔みたいに朝まで飲まないので楽でいいぞ。
っていうか、年取ったのかな。

だいたい、昔だったら寿司屋で飲むなんて発想ないもんね。
確実に年を・・いや成長したね、オレたち。

巡り巡って、担当から離れたり、また一緒に仕事をしたりのみんな。
古い付き合いだから頼めることもあるし、それは上手く使い分けつつ、
仕事は仕事、そしてプライベートはそれとけじめをつけつつ、
やっぱりいい仕事がしたいなと思う。

他にも長い付き合いの人もたくさんいるし、
今も良い関係で付き合ってくれることは有難いと思う。
これからも見捨てないで仲良くしてほしい。
よろしくお願いします。

カテゴリー: テニス, テニス用品, 仕事, 仲間, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

日の出とか、友達とか。

元日、いつものように5時起床。
あれこれ済ませて自転車で恒例の日の出スポットへ。
IMG_5822
日の出時刻少し前に着くと、
すでにたくさんの人がカメラを構えていた。

去年はとても寒かったような気がするが、今年は暖かい。
自転車を飛ばして来たのでむしろ汗をかいているくらい。

待つことしばし。
地平線に沿った雲の上から初日の出。
IMG_5833
今年は良い日の出が見られた。

いちおうお日様に手を合わせつつ、
今年の抱負などを思い浮かべてみた。
もちろん神頼みではなく、道は自分で切り開くものだけど。

そんなわけで、やりたいことはたくさんあるが、
2017年は(も)、仕事もプライベートもマイペースでやっていこうと思う。

あと、このブログもマイペースなのは変わらずだ。
ただ今年はもう少し商品情報を出したいな。
特にインプレかなぁ。

テニスをする機会をつくったり、新製品をお借りすることが
結構大変だったりして、去年は少なかったし。
多少なりとも情報が出せればなと思う。

とはいえ、何かを狙っているわけでもなく、
何らかを起こそうというわけでもないので、
期待はしないで欲しい。

あ、誰もそんな期待はしてないか。
とにかく今年もよろしくお願いします。

 

さて、そんな初日の出の写真をFacebookにアップし、
新年の挨拶などを載せてみたところ、
いつもの何倍もの「いいね」とメッセージをいただいた。

どうやらSNSの世界は元旦ご祝儀「いいね」相場に沸いているらしい。
そういえば、ワタクシも無意識に「いいね」多めだもんね。
いつもはそんなにしないのに。

そういえば、Facebookの友達、ここ数年ほとんど増えていない。
自分からの友達申請は随分していないし、それで何も困らない。

もともとが「友達100人タイプ」じゃないので全然輪が広がらない。

SNSでも実生活でも積極的に前に出て
ネットワークを拡げるタイプの方もいるが、
ワタクシは真反対のタイプ。

知り合いというか、仕事関係でのパートナーは
多いに越したことはないとは思うけど、
友達なんて10人もいればじゅうぶんに人生は豊かだと思っている。

「友達は10人まで」と言ってしまうと
「自分は?」と聞かれるかもしれないので、
「10人くらい」にしておくけど。(苦笑)

年齢ってこともあるのかもしれないけど、
あちこちに動きまわって名刺配って、顔を売って回るのは面倒。
(あ、仕事はそれなりにちゃんとしてます、たぶん)

それが社会人として必要だとか、
幸せだとも思わないあたりが、
ワタクシの欠陥部分である。
(って、自覚している)

この先の人生、そろそろカウントダウンに入るんだろうし、
やっぱり量より質だと思うのね。
仕事と一緒でね。

そんなこと言うと、Facebookの友達を一斉に外されたりして・・
こんなワタクシでゴメンなさい。

カテゴリー: バイク, 仕事, 仲間 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

締め会とか、仲間とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

正月飾りのついた会社のドアを閉め、
年内の業務を(いちおう)締めた。
IMG_5765
現場は休んでいないし、ワタクシもたぶん家で仕事するけど。

と言うことで、本社スタッフで忘年会。
IMG_5766
レック〜新宿といえばの栄寿司。
でも今年はそんなに来ていない気も。
黒霧島のボトル、年間消費数は何本だったのだろう。

痛風まっしぐら気味の美味しい握りでお腹もいっぱい。
IMG_5767

飲む機会があまり無い女性陣ともご一緒出来て良かった。
1年間、色々と助けていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

 

さて、そんなわけで年末の飲み会をことごとく断っているワタクシだが、
それでもいくつかの会合はあったりする。

先日、代々木で歯の神経を抜いた2時間後、
千葉に戻ってこんなことになっていた。
IMG_5757

IMG_5758
麻酔の効いたままに焼肉に寿司って・・・

医者からストップが掛かったらパスしようと思っていたのだが、
食事もお酒も問題ないってことなので、予定通り参加。

この日のメンバーとはもう随分古い付き合い。
特にW社のNさんと、ラケットスタジオのMさんとは
20代の頃からの付き合いだから、20年以上になるだろうか。
K女史とも10年以上の付き合いか。

それぞれがメーカーさんにいて、ワタクシはスクール側の窓口。
お互いが駆け出しながら、何とか売り上げをつくろうと試行錯誤した。

力不足だったり、やり過ぎたり、上手くいったりいかなかったり、
会社に腹を立てたり、ゴルフしたり、そして遅くまで飲んだりした。

「将来、オレたちが上になったら、もっとうまくやろう」なんて言いながら、
将来になっても特にエラくもなっていないのが計算外というか笑えるけど。

なんて言うか、同志みたいな感じなのかな。

同じテニス業界、近い年代で一緒に頑張った仲間。
仕事の付き合いが起点だったが、担当じゃなくなても、
会社が変わっても、付き合いは続いて、
そしてまた何年かして仕事でも絡んで。

馴れ合いも癒着もなくて、きっと仕事抜きでも付き合える。
そして今も付き合いがあるって言うのは有難いことだ。

この日は4人での会だったけど、今回来られなかった
H社のKさんも呼んで、新年会をしようってことになった。

また色々話をしましょう。
長い付き合いに感謝。

カテゴリー: Team REC, 仕事, 仲間, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ホテルとか、打ち上げとか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

日本リーグ・ファーストステージで泊まったホテル。
IMG_5207

若干高めだけあって、広さ、装備ともに快適だった。
IMG_5206

実は遠征先でいつも苦労するのが電源。
携帯、PC、カメラバッテリー(x4個)、モバイルWi-Fi、Bluetoothイヤホンと
充電するものがたくさんあるのに、コンセントが2個しかなかったりする。

そんなわけで、今回は電源タップ持参で万全の備えで臨んだ。

が、さすがホテルメッツ。
IMG_5219

デスクに4口も電源があった。
IMG_5218
アクセサリー用のミニトレイも気が利いている。

加えて、ベッドサイドに携帯やメガネが置ける棚があり、
そこにも電源が2口。
IMG_5217
最近は携帯を目覚ましにしている人もいるから、
とても親切な装備だと思う。

ロビーに降りれば、無料のエスプレッソマシンがあって、
これも毎朝お世話になった。

部屋が若干暑いことを除けば、95点の満足度。
ホテルメッツ、オススメです。

 

さて、某日。
めずらしく会社にいた。
って、どういう社員だ。

余も老け・・じゃない、夜も更け。
なんでこんな変換が。

そろそろ帰ろうとしたら、イチジョーさんが言う。

「Nさんがまだ終わらないそうなので、もう少し残ります。
ひとりで残ってもらうのも物騒ですし。
あ、ためブロさんも残りますか、そうですか。
じゃあ、ビールでも飲みましょう」

残業しているNさんの横で酒盛りである。

「Nさん、すみません」と言うと、
「私も頑張って終わらせて付き合います」とのこと。

三人で本社飲みとなった。
IMG_5502
Nさんは微妙にトリミングしておきました。
Wさん、デスク借りました。すみません。

イチジョーさんとはちょくちょくあるが、
本社の女性陣と飲むのは年に1回あるかないか。
色々な話が聞けて楽しかった。

気づくところが野郎とは違うのね、やっぱり。
鋭いご指摘の数々、勉強になりました。
飲むと忘れちゃうけど。

いつもフォローしてもらってばかり、
世話になりっぱなしの本社の女性スタッフさん。
今度はKさんも一緒に缶ビールじゃなくて、もう少し良い酒を飲みましょう。
(って言いつつ、会社にいないんだけど)

 

ワタクシ、生来の付き合いの悪さもあって
色んなお誘いを断りまくっていたら、
今年も忘年会的なものがほとんどない。

昼間は年末っぽい予定がパンパンに詰まっているけど、
夜はほぼいつものペースで過ごせるのはとても助かる。
家では飲んでるけどね。

今年は年始の飲み会から一気に加速がついて、
飲みまくり食べまくりの第一四半期で、
体重と血圧が恐ろしいことになった。

おかげでダイエットの踏ん切りがついて
10kg減に成功、血圧も現在は正常値内。
この年末年始も自重しつつ、健康的に過ごそうと思う。

上層部の方々はお付き合いが多いからそうもいかないのだろうなぁ。
毎晩、色んな会合があるみたいだし。
体壊さないようにしてくださいね。

ああ、ペエペエで良かったぜ。

カテゴリー: ダイエット, 仲間, 街歩き, | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。

ラうどん参りとか、夕食とか。


まだこれからすべきこと、しなければいけないことはたくさんあります。
忘れないこと、続けることです。
頑張ろう、日本!

 

DRKさんがやたらとFacebookに投稿するもんだから、
一部で「ラうどん・スズキヤスオ」がブームである。

皆、レック本社に寄り、裏のスズキヤスオでラうどんを食べていく。
この日はお休みのソトヤマコーチが精算がてらやって来た。

そして、ラうどんマックス!
IMG_5608
初っ端からマックスとはさすが。

ワタクシは普通のラうどん。
IMG_5607
さらにラうどん参りが増えたらどうしよう。
血圧上がっちまうぜ。

 

さて、日本リーグ試合初日の夜。
ビデオ担当のホンドーくんとDRKさんと打ち上げ。

ホンドーくんとはお酒も食事も初めてだが、
若いのに日本酒が好きだそうだ。
IMG_5290
ということで、ワタクシも付き合って八海山。

DRKさんも頼んでないのに付き合って八海山。
IMG_5291
のんべえオヤジになってる。

たまにはいいね、日本酒。

その後、ボスと合流し駅側のBARへ。
IMG_5216

ハイボール、美味し。
IMG_5215

店の雰囲気も良い。
IMG_5214

結局二日連続で通った。
遠征先でいい店見つけると連日通っちゃうよね。
昨年の帯広も同じBARに毎晩通ったっけ。
IMG_5213
Old Oak 時代屋」、溝の口に来たらオススメです。

 

店を出て、DRKさんのワガママでラーメン屋を探す。
IMG_5293
行列している有名店へ。

うーん、美味しいけどちょっと微妙。
もう少しパンチが欲しい気が。

ボスも「ラうどんの方が好きだなぁ」って。

もしかしてワタクシたち、ラうどんでパンチドランカーになっているのかも。
ラうどん、パンチ効いてるからねぇ。

カテゴリー: Team REC, 仲間, , , 食べ物 | 投稿者Tameblo 05:30 | コメントは受け付けていません。