日別アーカイブ: 2014年1月11日

★今日から・・・

どうも。安井です。目

昨日は本当に寒い1日でした。げっそり (顔)
蒲郡はどうだったか分かりませんが、愛西では・・・なんと
ゆ、雪が夕方からパラパラと降りました。たらーっ (汗)
そして19時あたりから結構降ったり、止んだりが続きました。
(コーチは今年初雪雪
でもなんだかんだで無事にレッスンを終えました。あせあせ (飛び散る汗)

さて、話は変わってレッスンの話を・・・。
今日のレッスンテーマは「テイクバック」テニス

テイクバックを雑に行うとスイングに影響します。
スイングに影響すると言う事は上手く打ち返す事が出来ないと言う事です。手 (パー)

どの様にテイクバックをするのが良いのか?目
テイクバックのはどの様にしてもいいですが(後ろに引く動作)、ラケットを後ろに引いた時に
ラケットがぐらつかない様に待っていれる状態が良いですね。わーい (嬉しい顔)
その為にどの位の力でラケットをにっぎっているのかも重要になります。指でOK

後は面が泳がないように振れれば完成です。指でOK

その為に出来る事があります。
そう。毎日素振りをする事が最善です。ぷっくっくな顔
ただ1つ気を付けないといけない事があります。
素振りの最中は、8割以上の力で振る事です。パンチ

その理由は、簡単。
ダラダラ振ってもスイングは固まらないからです。
スイングが固まってくると、とにかく上手く打てるようになるので
テニスが超楽しくなります。
という事なので、今日からはじめましょう。うれしい顔

——————————————————
1月はワンコイン(500円)体験実施
入会者にラケットプレゼント!!
詳しくはHPをご覧ください。

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 11:26 | コメントをどうぞ