日別アーカイブ: 2014年1月24日

⊿困り果てました

こんにちは。

平岡です。

刈谷から帰ってきたばかりです。

最近は、カズコーチと大人買いな日々です!笑

テニスコーチをやっていると色々な人に出会えて楽しいですね。

先日、テニスのプレースタイルについてお話しました。

それで、みんながやっているテニスをよく見ると・・・

ほとんどがストローク中心ですね。

ボレーはなぜ活躍の場が少ないのか?

理由は簡単だと思います。

いつ出るの?
どうやって前に行くの?
決める自信がない・・・

ボレーは、必然的に振ってはいけないとか
威力がなかなか出せずにコントロールのイメージが強いと思います。

ボレーは、振っていいと個人的に思います。

ただ難易度が高いので、コーチ陣がおすすめしないだけです。

相手との差をつけるためにボレーの上達はカギだと思います。

蒲郡では、ボレーに関連したレッスンをよくします!

できない技術を高め、さらにできる技術を伸ばして
強くなりましょう!

ではまた。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:18 | コメントをどうぞ