日別アーカイブ: 2015年5月29日

★3つの筋肉

どうも。風邪引きの安井です。

たぶん治ったと思いますが、油断はしない様に心がけ。
さて、今日も刈谷のレッスンを終え、今蒲郡に到着しましたが
時間を見ると16時・・・。

直ぐにレッスンが始りますが
ブログで書いたように、身体の使い方をレッスンで教えたいと思います。

そこで、1つだけ覚えて欲しい事を載せておきます。
ラケットを振る際に大きな筋肉を使って打って欲しいのです。

その筋肉は、腹筋と太ももとお尻の筋肉です。

この3つを意識して降るようにしてほしいです。
そうすると・・・(笑)

・・・となるわけです。

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:02 | コメントをどうぞ