日別アーカイブ: 2015年10月13日

★私がコーチだから、遺伝だから・・・

どうも。安井です。

今日は風が強いですね。
そして日が暮れると寒い。
体調気を付けないとですね。

先週の土曜日は次女の保育園の運動会がありました。
私の場合は嫁の携帯動画を見て喜ぶ事しかできなかったのが
少し残念ですね。(しょうがないですが・・・(笑))

自慢になってしまいますが
次女はそうとう運動神経がズバ抜けて良いと聞きました。

既に(今、年中)園内の年長さんよりも運動能力が上回っている
という噂があります。

私としてはそんな事は無いと思います。

そしてこんな言葉も聞きます。
遺伝だね。
お父さんがコーチやってるからね。

・・・正直この言葉嫌いです。

この運動神経は、遺伝でも私がコーチをやっているからでは
有りません。
(実際に長女はあんまり運動神経は良いとは言えません)
次女の運動神経が良くなった理由は、いつどんな時も飛びはね、常に
走りまわっているからです。

私が何かしたわけでは無く、自分が勝手に動き回った結果が
運動神経を良くしただけ。。。
逆上がりも出来ると聞きましたが、これもまた誰よりも練習したからです。

小さい時期から飛びはね、動き回る事は運動能力を上げる事に繋がります。

・・・小学校に上がり、運動神経が悪いと感じるのは
育ってきた過程で走りまわる事をあまりしてこなかったと言う事です。

兄弟で下の方が運動神経が良いと感じるのは
いつもお兄ちゃんを追いかけまわしているから勝手に能力が上がった
という事です。

という事で小さいうちから、家に閉じ込めず、いっぱい遊んであげてください。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 17:25 | コメントをどうぞ