日別アーカイブ: 2015年10月14日

テニス・・・

こんばんわ。
安達です。

最近つくづく思いますが、テニスって難しいですね。
プロの試合を思い返してみると、ほんとにすごいという感想と共に、
フォームはそれぞれ違っても、基本に忠実に行っているということが思い出されます。

例えば、構えの段階で、足を肩幅以上にして膝を曲げ、背筋を伸ばし、重心を低くしていることや、
テイクバックがものすごく早かったりなど、誰もがやっているようでできていないところだと思いました。

基本とは何か?

再度見つめなおしテニスに取り組んでいき、私たちに関わってくれている方々に伝えていくことができればと思います。

だいぶすずしくなってきましたので、テニス楽しんでいきましょう!!

(おっと、蒲郡はまだ蚊がいるんですね・・・)

これからもよろしくお願いいたします。

安達^^b

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 19:21 | コメントをどうぞ