日別アーカイブ: 2015年10月22日

経験パート2

どうも。安井です。

今週も良い天気。嬉しい限りです。
さて
昨日は愛西でスクールをやってきましたが、こんな事を親御さんから聞かれました。

「コーチ、うちの子運動神経良い方だからどんなスポーツやらせたら良いのかな?」

(返答に困りました)・・・どんなスポーツでも良いと思います。

コーチの経験上、運動神経が良い子はどんなスポーツでも難なく上達し
周りからも「あの子すごいね」と言われるでしょう。

ただし、実は落とし穴があります。
いくら、運動神経が良くてもスポーツには経験を積まないと出来ない事があります。

運動神経の良い子は、難なく上達した為
出来ない事に直面した場合の対処方が分からなくなってしまい、急激に伸び悩んで
しまいます。
その悩みから抜け出す事が出来ずに結局、やめてしまう。

・・・だからこそ安達コーチの言った、目標を毎回立てる事が必要なのです。
「目標達成は自信に繋がる」
この自信が悩んだ時に大きく役に立ち、自分を立ち直らせてくれる。

しっかり、目標を立てましょう!!!

あ、そうそう。運動神経が良い子はゴールデンエイジの時期に身体を人一倍
動かし、経験を得たからです。
決して、遺伝だからと理由では無いです。

——————————————————

「テニス体験やっていますので気軽に連絡下さい。」
お問い合わせ(直通)090-1757-6601
ウィングローバルテニスアカデミー安井

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 16:21 | コメントをどうぞ