日別アーカイブ: 2015年11月11日

ウォームアップは大切

こんばんは
安達です。

ちょっと前まではあったかいと思っていましたが、朝夜はだいぶ冷えてきましたね。

今日も、空気はつめたいです。。。

風がないのが幸いです。

季節も移り変わってきており、この時期はケガも多くなる時期だと私は思っています。

お分かりのように、寒い中、体もあったまっていないのに、夏の時の様に急激に動いたりしてしまうからです。

私自身も、動き始めには、かーなーり気を付けています。(初めはかなり動き鈍いのはすいません・・・)

多少動いた程度ではなく、少し汗が出るくらい動いたほうがいいです。

私は、決してケガが多いほうというわけではありませんが、たぶん少なくもありません。

膝、腰、手首、たまに肘は痛めました・・・

みなさんにけががないようにしていただくためにも、ウォームアップには、いつも以上に気を使っていただいて、けがの予防をしていただいたらと思います。

プロなんかは30分くらいはアップに時間を使うくらいですしね。

よりよいテニスライフを送って頂くためにも、けがをしないことが一番です。

体操に時間を使うのがもったいないという方は、ショートラリーなどのあたりから、積極的に足を動かしたり、いつもより長くショートラリーを行う事を

おすすめいたします。

こらかの季節寒いですが、外にでてテニスを楽しみましょう!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者gamatennis 19:09 | コメントをどうぞ