昭和の森オープンジュニア:7月【本戦WC選手権】

優勝すれば8月の山梨北杜の本戦WCが得られる大会です。
今回は14歳以下に出場しました。
 
1R Bye
2R 6-1で快勝
 
 
準々決勝
 
相手は第1シードの14歳。
スピードのあるストロークを打ってましたがようたがしっかり対応出来ててあっという間にまさかの5-0リード。
フレームショットのラッキーショットやチャンスボールを相手がだいぶミスってくれたのもありますけどね (^^ゞ
 
ここから最後のあがきか相手はシコり出してきて2ゲーム取られましたが6-2で勝ち切りました。
相手は千葉の強豪クラブ所属だったら公認ランキングも高かったので勝つのは難しいと思っていたのですがやってみないとわからないもんですね~ (^^;)
 
 
準決勝
 
ベスト4のうち3人が東京12歳以下の子という顔ぶれ。
で、相手は先日対戦したばかりのO君。
O君は準々決勝で東京12以下トップ3のN君に見事な内容で完勝し驚かされました (・∀・;)
 
でもようたも先日の対戦では敗れたとはいえ中々の内容だったので好ゲームを期待したのですが・・・スコア以上に残念な内容でした (>__<)
 
先にブレイクするも直後にブレイクバックされズルズル負けるよくある負けパターンでした。
つい先日対戦したばかりなんだから相手の特徴もわかっているだろうに相手の得意パターンに対応しようとしたようには思えなかったのが残念でした。
 
前に自ら進んでウイニング・アグリーを読んだのに、ただ読んだだけで終わってたんですね・・・(つД`)
なかなか都の上位勢と実力的な差が縮まってくれないですね~・・・。


カテゴリー: JOP | 投稿者よたぴ 00:01 | コメントをどうぞ