グリーンカップ埼玉オープンサマージュニア(シングルス)

今回は14歳以下に出場しました。
 
 
1R
 
相手は埼玉のA君。
先週の三芳の14歳以下でノーシードながらベスト4に勝ち上がってました。
A君は年上ですがようたより背が低く体格のハンデはありませんでした。
 
内容は第1ゲームからブレイクポイントを掴むもチャンスボレーをミスしたのが響き相手がキープ。
第2ゲームは40-15としながらブレイクされ、結局この最初の2ゲームを取られたのが負けにつながったと思う。
勝てない相手ではなかったと思うだけにもったいない・・・。
 
といってもやはり14歳以下。
1stサーブの威力なんかは差を感じましたね。
 
プレー内容で気になったのがサーブにしてもストロークにしても相手のバックをつく意識が薄いこと。
ここ最近ず〜と、ず〜と言っているのに全然プレーで表現しているようにみえない(>_<)
この点については早急にどうにかしなければいけない気がします。


カテゴリー: 関東公認 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ