JPTA ALL JAPAN JUNIOR TENNIS TOURNAMENT 北信越地区予選

JPTAの地区大会に出場する為、なんと新潟県上越市まで行ってきちゃいました (^^;)
11月12月に行われる関東での2大会には出場出来ないのでがんばっちゃいました。
「ここまでする必要あるかな~・・・」と最後まで自問自答した結果、申込みしたのは締切日でしたが (^^ゞ
 
睡眠不足の中3時に起きて出発…さすがに遠かったです (・_・;
 
会場は観戦スタンド有りのオムニ16面・・・実に立派な施設でした。
 
20141108_1
 
 
試合形式は予選リーグ後に1位のみでのトーナメントでした。
 
 
予選リーグ 1試合目
 
相手はまだまだプレーも試合も経験の浅い子でした。
6-0勝利
 
 
予選リーグ 2試合目
 
相手はフォアが強烈で序盤まで苦労してました。
中盤からは珍しくバックのスライスを多めに使って緩急をつけて相手のペースを乱してました。
これが上手くいき6-3で勝利しました。
序盤のままのペースでやっていたら負けていてもおかしくなかったです。
 
 
準々決勝
 
終始ようたペースで6-1で勝利しました。
 
 
準決勝
 
相手は第1シードで全小、全国選抜、全日本ジュニアの3大大会全てに出場してた新潟のNo1。
後で聞いた話では北信越でもNo2だとか ( ̄◇ ̄;)
 
そんな強者に2度先にブレイクするもどちらもデュースの末にブレイクバックされる展開。
途中マッチポイントもあったんですがタイブレイクに突入。
タイブレイクは相手のナイスプレーが光り、ようたの攻めは不発で2-7で取られてしまいました。
6-7(2)で敗戦。
 
内容は非常に良かったので仕方ない!
やはり県や地域で常にトップクラスで全国まで行ってる子は自信もプライドもあるのでしょう。
簡単には勝たせてくれないですね。
最終結果としてはこの子が優勝してました。
 
 
3位決定戦
 
今大会は2位までが全国への選抜だったので3位になっても何もないのですが3決がありました。
この試合は6-2で快勝。
まあ5-0から2ゲーム取られたので締めるところを締めれないという課題はそのままでしたが (-_-;)
 
 
表彰後、練習試合ができるとのことで2位になった子が誘ってくれました。
彼も全日本ジュニア出場者。
練習試合なので2-2からのデュースありというルールでしたがまずまずの内容で6-4で勝ったそうです。
コンビニ行って帰ってきたらもう終わってましたw
 
 
大磯に続いて全国逃しました。
しかし初めての土地で相手の情報も全く無い状況だったこともあり緊張感を持って戦うことが出来てました。
そういう意味では頑張って遠くまで来た甲斐がありました。
 
まあ帰りの運転は睡魔との戦いで・・・
ちょっ~とヤバかったんですけどね ((((;゚Д゚)))))))


カテゴリー: その他大会 | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ