山梨北杜オープンジュニア:11月(1)

今回は14歳以下に出場。
というのも今大会は優勝すると来年1月の公認大会の本戦WCがもらえるので。
 
 
1R Bye
 
 
準決勝
 
相手はトーマスカップ以来の対戦となるT君。
 
この日は風が強く、また落ち葉も多くてイレギュラーも多かったようです。
そんな状況で二人共プレーが粗くクレーコートなのにショートポイントが多かったです。
早々とブレイクするも次のゲームで4連続ダフォ・・・強風だからあれほどトスに気を遣えといったのに (>_<)
それでもどうにか5-2とリード。
しかししっかり締めることができなく5-4に。
少し長めデュースの末にどうにかブレイクして6-4で勝ちました。

T君は膝を痛めて最近は練習を控えめにしているとのことでそれも優位に働いたかと思います。
T君は早生まれで12歳以下最後の大事な1年なので早く治りますように・・・。
 
 
決勝
 
相手は初対戦のS君。
身長も高いし体格もガッチリしてました。
あとで聞いた話しでは早生まれの中学生とのことでした。
 
この時点でJOPランキング12歳以下の2位と3位の対戦となりました。
まあJOPランキングはあまり参考にならないですけどねw
KTAランキングではようたのほうが上なので負けられない一戦でした。
 
試合は中盤のリードを守って6-3で勝ちました。
ようたのプレーがいつもよりは攻撃的ではありませんでした。
S君のフォアが強くスピン量も多かったので攻撃するチャンスが掴みづらかったようです。
本人も自然と守備を重視するようになった、と言っていました。
普段もあれくらい守備の意識をもってボールへの執着心をみせてくれればいいんですけどね~ (-_-;)
 
 
来年1月の公認大会では予選の為に山梨まで行かなくて済みます。
親に取ってこれは本当に助かる。
最近は慣れてきたとはいえやはり北杜までの運転はシンドイので (^^ゞ
 
 
20141103_1


カテゴリー: JOP | 投稿者よたぴ 00:00 | コメントをどうぞ