イチローが世界最多の4257安打を達成しましたね。
日米通算の安打数なので様々な意見があるようですが、彼が歴代でも最高クラスの
野球選手であることに異論は出ないでしょう。
そのイチローが
「子供の頃から人に笑われてきたことを常に達成しているという自負がある」
と話していました。小学生の頃、プロ野球選手になるため毎日練習していると
「あいつプロにでもなるつもりか」
と笑われていたそうです。その夢を実現させ、さらにメジャーリーグに移籍
した時も「首位打者になってみたい」という目標を掲げて笑われました。
もはや彼を笑う人はいないでしょうが、そうやって人の夢を笑ってきた奴は
さぞかし大きな夢を持っているのでしょうね?それに向かって必死に努力
しているのでしょうね?
まさか大した夢も目標もなく、惰性で生きてるだけの輩が
「なに必死になっちゃってんのwww無理無理www」とか言ってないよね?
そんな輩を平伏させるほどの実績を積み重ねた彼の偉業はまさに痛快です。
というのも先日、テニス一生懸命やってるよーと言ったのを軽く笑われたので
「このへんの大会で何度かA級優勝してるけど?」
「もう何年も続けて市の代表に選ばれてるけど?」
「年齢別の日本ランキングを上げて全国大会に出るつもりだけど?」
「全国大会でベスト4に入って国際大会に出るつもりだけど?」
「そのために一生懸命練習してるけど、今はまだ弱いから別に笑ってもいいよ」
と畳み掛けたことがありまして。
「で、お前らは何を一生懸命やってるの?」とまでは言いませんでしたが
さすがに人の夢を笑うことの恥ずかしさに気づいたでしょうか。
まーね。もういい年だし、今からどれだけ努力しても無理かもしれません。
別に笑ってもいいよ!
私は勝手に練習するから!