日別アーカイブ:

本日の練習

みなさま、こんにちは。
山田です。

最近の気候は運動に適していて、身体を動かしていてとても気持ちがいいですね!

まさに、「運動の秋」ですね!

さらに、「読書の秋」でもあり、「食欲の秋」でもあるという何をするにしても適した季節になりましたね!☺︎

花粉がたくさん飛んでる事以外は本当にパーフェクトな季節です☺︎笑

さて、そんな運動の秋ですから、僕たちの練習にも熱が入っております!

先週のブログで、「テニスは頭のスポーツ」という事を書きましたが、今日の練習はまさにそれがテーマ!

2対1でコートに入ります。

1人の方が、3分以内に2人の方から3ポイント連取できなければペナルティ!

という練習です。

これは何の練習かと言うと、「戦術・戦略」の練習です。

シングルスコートで行うため、1人の方がノータッチエースを取れる事は、ほぼ100%ありません。

その中でどうやって3ポイント連続で取るのか、戦術を考えながらプレーしなければいけません。

2人の方に関しては、触ったボールを絶対に相手コートに返す!この意識を持ってプレーをしますから、

必然的に「駆け引き」の勝負になるわけです。

めちゃくちゃ奥が深くておもしろい!!

これに若手スタッフが気づいているかは分かりませんが、
「試合に勝てるプレー」を少しずつ練習しています♪笑

そんなこんなで、いつも一生懸命練習していますから、みなさま応援してあげてください☺︎

※写真を撮るのを忘れました。。。
分かりにくくて申し訳ありません…泣

次回!
「未定」

お楽しみに〜!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 20:03 | コメントをどうぞ