日別アーカイブ:

楽天オープンの思い出〜大学生編〜

みなさま、こんにちは。
山田です。

本日は早速本題!

「楽天オープンの思い出〜大学生編〜」です。

先日、中学・高校時代の思い出は書きましたので、まだご覧になってない方は先にそちらを読んでください☺︎

高校生までは愛知県で過ごしていましたので、
会場である有明コロシアムに行くだけでワクワクしていたのを今でも覚えています。

それが、大学で関東に出てきてからは身近なものに変わりました。

大学時代は、縁あって楽天オープンにスタッフとして参加する事ができました。

関係者しか入れない所で仕事をしますので、世界のトッププロをより身近で見て、感じる事ができました。

お客様から見えない所で、選手は試合開始の何時間も前から入念にウォーミングアップをしていました。

さすがトッププロ!

また、試合後にトレーニングをする選手も…
中には、ベンチプレスをしていた選手も、、笑

僕には到底考えられませんでしたが、世界を転々としながらでも戦える身体を作るというのは並大抵の努力では出来ないのだと感じました。

世界のトッププロを身近で感じる機会はそう簡単にあるものではないので、とても良い機会になりました。

そんなこんなで、楽天オープンという大会は日本で唯一と言っても良いほど世界のトッププロを肌で感じる事ができる大会です。

そんな大きな大会には、その当時の自分にとっての思い出が色濃く残っています☺︎

また詳しくはレッスンの時にでも聞いてください☺︎笑

次回!
「未定!」

お楽しみ〜!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 19:15 | コメントをどうぞ

ALLRECコーチトーナメント決勝大会【第6試合】

皆様アクセス有難うございます。

本日はALLRECコーチトーナメント決勝大会【第6試合】セブンカルチャークラブ相模原 石橋コーチ VS セブンカルチャークラブ藤沢 山口コーチ
の配信です。

ご視聴宜しくお願い致します。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者セブンカルチャークラブ溝の口テニススクール 09:27 | コメントをどうぞ