『ヒーロー杯の受付、ビーチテニス、中体連テニス』

IMG_1239

『ヒーロー杯の受付、ビーチテニス、中体連テニス』

金曜日から、中体連が始まり、朝練、5時起きがクセになり

今日も4時に起きてしまった、

 

日曜日は、ヒーロー杯の受付、この日も早く起きて受付の準備を

していると、朝7時に電話が掛かって来て、車が渋滞してるとの事

雨が降ってるし、行ってみると車が16台ぐらい並んでいる、

 

これはヤバイ、パニックだ!申し込みに来たチーム湧川のメンバーが

自主的にお手伝いをしてくれ、来た順番にメモをしてたので、

整理券を配って、8時40分くらいに集合、9時受付開始って

お願いしたけど車の列はどんどん長くなって行った、

9時の地点で59チームが申し込み、領収書を切り、現金を預かる、

今日だけは金持ちだけど、お金を持ってる方が不安だね、

9時半受付終了、湧川君とメンバー、参加者が手伝ってくれて

✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人とう❀✿感謝です。

 IMG_1248

雨の中、バイクに乗り急いで、ビーチテニスに飛んで行った、

今日は沖縄ビーチテニス、シングル&ダブルスのチャンピオン

大学生のリョウに準備をお願いした、コートが出来た頃、

参加者がゾクゾク集まってきました、『テレビでみたよ!』って

初参加のメンバー8歳~83歳まで、10人の参加です、

いつものメンバーはサポートにまわり対応してくれ、

皆で場を、楽しくしてくれます、

 

普及と競技力向上を、しっかり考え、組み立てて行きたいです、

また、各大学にビーチテニスを普及して学連を育てたいな~、

若い人達が、引っ張り上げて行けたら面白いですね。

 

ビーチテニスが終わって、中体連テニス大会へ、

untitled

先輩で高一のアカリとチナツも応援に来てくれて嬉しかったな~

また、部活のメンバーも、いい試合を頑張ってやってた、

強い相手に当たり負けた人は、大粒の涙を流し、報告にやってくる

真剣だから、一生懸命にやったから、負けそうな自分と戦ったから

涙は出るんだよね、ヒーローにとっては嬉しい涙です、

 

試合に勝ち残ってる人、県大会に出場が決まった人も居る、

粘り強く意地比べのような試合で、1ポイントが50球以上の

ラリーをした人もいる、其々が工夫して戦っている、良い試合だった、

 

3年生の父母から、2年生の父母へのバトンタッチもあり、

いっぱい話が出来た、理解者が増えることが部員達の幸せに繋がる

だから、父母に沢山会いたいと思ってるし、場を作るのを要望した、

 

私達教える側や父母が出来る事は、沢山の思い出を作ってあげる事、

失敗してもチャレンジ精神を忘れず、諦めず頑張れる心を作る事、

思いやりある行動、愛情豊かな行動が出来るように育む事、

 

これが出来れば、いろんな失敗も経験にして素晴らしい人に成長します。


カテゴリー: テニスコーチ, ヒーローテニススクール, ビーチテニス, 小禄中女子テニス部, 玉城 弘 | 投稿者ヒーロー 15:21 | コメントをどうぞ

コメントを残す